☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)



2009年01月28日 (20:55)

いよいよ『王と私』



とうとう我慢出来なくって観始めました(^O^)

『王と私』!!

王と私

Manzzang主演だかだけではなくて内容にもとっても興味があった~

それは官官が主人公だから・・・

そして実際の人なのよ・・・

韓国でも官官の事はある意味触れてはいけないタブーのような・・・

時代劇が大好きな国民性だけど官官がメインの時代劇って無かったね~

そこで官官とはなんぞや~~っと言う方の為に官官ミニ講座~笑い)

官官とは・・・去勢手術の施された役人のこと。もともとは奴隷の主人が奴隷を支配し傷つける目的で去勢し、身のまわりの世話をさせたもの。
しかし後に、去勢されているがゆえに后や寵妃に手を出すことがありえないため、皇帝や後宮に仕える者として重宝するようになり、後漢時代の中国では皇帝の身のまわりの世話をするのはみな宦官の仕事となっていた。彼らはその立場を利用して勅命まで私的に操り、高い身分を得、賄賂により私服を肥やしていたため政治が腐敗したという。

例えば宮廷で働いていた役人は髭をたくわえていたけど中には髭の無い役人がいたのね・・・
髭の無い男は全て官官(^O^)
こんな知識があったら今迄私が観て来た時代劇....例えばチャングムも深い意味を持って観られたかも~~^^;
とってもダークだけど知りたい~官官の世界!!

       ★官官豆知識★
もっと知りたいって人は↑クリックしてね!!

さーて観始めたばかりだからまだManzzangは出ていないけど・・・

チョソンが何故官官の道を選んだのか・・・

ストーリーは知ってるけど・・・



この曲も大好きな一曲♪『千年愛』

JO KWAN WOOさんのフォルセットの切ない声がこの先の展開を預言してるかのようね!

さ~~~て今夜も朝まで王と私の世界へ

王と私

*次回は『王と私』の撮影風景をアップしまーーす

Manzzangのオチャメな姿をお届けしまーす

                        チャメ.。o○
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
