☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年01月28日 (20:55)

いよいよ『王と私』



とうとう我慢出来なくって観始めました(^O^)

『王と私』!!

王と私

Manzzang主演だかだけではなくて内容にもとっても興味があった~

それは官官が主人公だから・・・

そして実際の人なのよ・・・

韓国でも官官の事はある意味触れてはいけないタブーのような・・・

時代劇が大好きな国民性だけど官官がメインの時代劇って無かったね~

そこで官官とはなんぞや~~っと言う方の為に官官ミニ講座~笑い)

官官とは・・・去勢手術の施された役人のこと。もともとは奴隷の主人が奴隷を支配し傷つける目的で去勢し、身のまわりの世話をさせたもの。
しかし後に、去勢されているがゆえに后や寵妃に手を出すことがありえないため、皇帝や後宮に仕える者として重宝するようになり、後漢時代の中国では皇帝の身のまわりの世話をするのはみな宦官の仕事となっていた。彼らはその立場を利用して勅命まで私的に操り、高い身分を得、賄賂により私服を肥やしていたため政治が腐敗したという。

例えば宮廷で働いていた役人は髭をたくわえていたけど中には髭の無い役人がいたのね・・・
髭の無い男は全て官官(^O^)
こんな知識があったら今迄私が観て来た時代劇....例えばチャングムも深い意味を持って観られたかも~~^^;
とってもダークだけど知りたい~官官の世界!!

       ★官官豆知識★
もっと知りたいって人は↑クリックしてね!!

さーて観始めたばかりだからまだManzzangは出ていないけど・・・

チョソンが何故官官の道を選んだのか・・・

ストーリーは知ってるけど・・・



この曲も大好きな一曲♪『千年愛』

JO KWAN WOOさんのフォルセットの切ない声がこの先の展開を預言してるかのようね!

さ~~~て今夜も朝まで王と私の世界へ

王と私

*次回は『王と私』の撮影風景をアップしまーーす

Manzzangのオチャメな姿をお届けしまーす

                        チャメ.。o○

コメント

ありがとうございました^^

チャメさん、こんばんは^^

今日は、私のとこにきてくださって、ありがとうございました^^
いつも、お邪魔してはコメントせずでごめんなさい・・・

これから、よろしくお願いしますv-22

『王と私』は、私もまだ観てません
長いドラマなんで、マンソクさんにいっぱい会えるのが楽しみです^^

kiyottiさん♪

kiyottiさん~~

アンニョン!(^^)!

こちらの方こそご訪問頂きありがとうございますww!

ハハハハハ~笑い)
>いつも、お邪魔してはコメントせずでごめんなさい・・・

Manzzangファンの方は恥ずかしがり屋さんが多いようなのでケンチャナv-407

『王과 나.』をとうとう観始めて・・・
連日目薬を片手に視聴してまーすv-355
kiyottiさんはこれからなのですね♪

この作品は紆余曲折で.....Manzzangにとっては大変なドラマになってしまいましたv-356e-263

・・・結果ManzzangがTVから離れてしまうのではと心配で心配で(ToT)/~~~

こちらこそこれからもどうぞヨロピクでーすe-267

おはようございます^^

そうでした、そうでした
ほんとに、このドラマは大変でした

そんな中マンソクさん、がんばりましたよね
思い出すとつい目頭が熱く・・・ウルウルと・・・

だけど、俳優さんとして최고~(ハングル使えるんですね^^)
な만짱님v-354
これからも、良い作品とめぐり合ってドラマや映画にも出てほしいです
っていうか、これって韓国まで舞台などなかなか観に行けない私の願望でもありますけどぉ^^

チャメさんは『ドリームガールズ』観に行かれるんですか?

kiyottiさん♪

Kiiyottiさん~~

内心석이가は舞台の人だからって覚悟はしてますが^^;

今回の舞台も勿論観に行きまーすe-267
日程・・・2009年02月27日~2009年07月26日
2回観れたらって....無理かな~~笑い)

来年以降はいよいよBroadway進出e-269
世界の석이가にe-266e-266
でもファンとしては複雑ですwww!
今よりもっと遠い存在になってしまうようで・・・v-406

NoTitle

ちょん切り方が、ドラマであまりに忠実なので、びっくり!
本当にその説明のまんまでしたぁ~~~
でも、最後の噴水のようにってシーンはありませんでしたけどね

すみません・・・お下品なコメで

おはようございます!

チャメさん~
とうとう・・・手をつけられたのですね~笑
うわさには、聞いていますが、まだ見ていません~
私は・・コ・ジュウォンさんが気になってるのですが・・(^^;)
どうですか~

時代劇といえば・・私は、今、イ・サンを見ています!(^0^)
イ・ソジンさん・・・いろいろありましたが・・
やはり、素敵です!爆

NoTitle

お久しぶりです。
も~1月は大変でした;
インフルエンザで寝込んでいる時に、追い討ちをかけるようにノロウイルスに。
家族中で寝込んでました。
やっと回復して、久しぶりに遊びに来ることができてよかったです。
「王と私」はマンさんが夏ごろにいやな思いをしたドラマって言っていたものですよね。
どんな嫌なことがあったのか、マンさんファン歴の短い私はよくわかりませんが、どうしても見ようという気力が湧きません。
でもチャメさんの記事でちょっと見てみようかと・・・。
どうだったか、また教えて下さいね。

春香さんへ♪

春香さん~~

アンニョン!!

v-316がいよいよって所でわたくし心臓がバクバク迫真の演技でしたわ^^;
改めてManzzangの演技力に脱帽・・・
毎日金処善に逢っている今日この頃ざんすww♪

しっかし韓ドラで宦官を主役にしたのは驚き!!
一番驚いたのはこの事かもv-407

宦官といえば

「ラスト・エンペラー」で宦官たちが自分の分身(笑)の入った小さい壺をもって紫禁城を出てゆく隠れた名場面ありましたね

NoTitle

韓国の時代劇、おもしろいですね。無意識に日本のものと比べつつ、いろんな場面でナルホド~~~と感じつつ見入ってしまいます。最近は、「王と私」でマンさんの義父役をされている方が主役の「ホ・ジュン」に嵌っています。毎朝8時が待ち遠しくって、、、。

宦官についての謎?がずいぶんと解けました。痛いのは全く苦手なので、おそるおそるですが全部読んでしまいました。、、最近明るいニュースが少ないですが、、それでも、今の時代に生まれてよかった~と心底、思いました。(でも恵まれている分を、還元できてないな~反省です)

みい~さんへ♪

みい~さん~~

アンニョン!(^^)!

ハーーイ♪とうとう我慢出来ずに視聴開始しましたv-407
このドラマでは本当に色々な面で苦労されたManzzang・・・
この先ドラマに戻って来てくれるのか....心配ですww!!

みい~さんの気になる人は王様を演じていますねv-354
演技も中々ですよ~(^O^)

『イ・サン』も観てみたいけど・・・・
『太王四神記』『イ・サン』に苦しめられた王と私e-262
なので微妙な心境ざんすわ~~笑い)
イ・ソジンさんって誰でしたっけ~~爆)

ママチャリさんへ♪

ママチャリさん~~

アンニョン\(◎o◎)/!

心配してました~~~
しばらくお名前が見えなかったので・・・・・
もしやManzzangから離れてしまったのかも・・・ってv-409
でも良かったですwww(ToT)/~~~

御病気だったのですね!
もうすっかり良くなられましたか?
治りかけでしたら余り無理されません様にe-2

この作品は色々な事がありました・・・
それでも最後までチョソンを演じ・・・
撮影が終わって公式の方にManzzangがコメントを残されたのですが・・・
精神的にも体力的にも大変な作品だったようです・・・
それでも出演出来て良かったと・・・
そんなコメントを読んでいるとManzzang自身が『嫌な思いをしたドラマ』とは多分仰っていないでしょう・・・
この作品でManzzangの演技の幅もまたまた大きく開いたのではないでしょうか(^O^)

是非是非ママチャリさんも御覧になって下さーーいe-267
Manzzangが精神的・肉体的にも大変だったこの作品を私は観ずにいられましぇーーーんv-354

粒太さん♪

粒太さん~

今晩は(^O^)

『ラスト....』懐かしい!!
ジョン・ローンでしたよね??一世を風靡しましたっけv-392
確かに観た記憶はあるのですが宦官のシーンは全く覚えてましぇーーーんわん^^;
もう一度観てみようかなe-267

ファンミ今月ですよね!
とっても羨ましいチャメざんすwww~

ronさんへ♪

ronさん~~

今晩は!!

面白いですね~韓国の時代劇v-407
この時代の日本は?な~んて照らし合わせて観たり♪

チョン・グァンリョルさn(*^^)v
チュモンでは王様役でしたねe-267
実は私、隠れチョン・グァンリョルさんファンですwww~
渋くて・・素敵ですv-237

『ホ・ジュン』も観たいドラマの一つ・・・
確か去年BSで放送されていたような・・・

確かに・・・現代に生まれて来れて♪
でも一度は王妃様にもなってみたいですwwwv-407

NoTitle

チャメさん~

よーく見たら、左上の画像、マンさんとチャメさんなんですね
今、気がつきました・・(^0^)

マンさんの話題から反れますが・・・
ジュノさんのラストスキャンダル、視聴中です!
ジンシルさんをかばう、ジュノさん素敵ですね~♪

みい~さんへ♪

みい~さん~

今晩はm(__)m

キャーーv-407みい~さんたらっ!!
Manzzangが私を・・・イヤーーーーン妄想爆走ですww♪
Manzzangに背負われたら・・・鼻血ブーe-266

『・・・ラストスキャンダル』視聴開始されたのですね!
ドンチョルのジュノさんどうですか?
素敵ですよね♪
・・・って一週間心を奪われていたチャメでしたん^^;
みい~さんはジュノ魔法に掛かっていませんか~爆)

チャメさん~

何と~ジュノさん~
今度は~ビョンホンさんと共演です\(^o^)/

みい~さんへ♪

みい~さん~~

おはようございますm(__)m

ビョンホンさんと共演ですか~~~
ドラマですか映画??

それよりジュノさんって誰でしたっけ~~爆爆大爆笑v-407

チャメさん♪

お久しぶりです。

素敵なブログになってる!・・・って今更コメをお許しくださいませ。

マンさんのドラマといえば、私もこないだやっと恋するハイエナ見終えましたよ。

楽しかったで~す^^

あの兄弟笑えた!!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pizza555.blog121.fc2.com/tb.php/133-e4016f3e
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
