☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年04月07日 (08:05)

オ・マンソク!

ちょっと風邪をひいてしまい~~^^;

さてさて今日は私が嵌った韓ドラの数々を書いちゃおう!!

韓ドラに嵌って5年・・・
色々なドラマを観て来たなぁぁ~
そんでは私が嵌ったNO1は~~ジャジャジャーーン

美日々1
私が一番好きな作品は『美日々』イ・ビョンホンさん主演でしたね!ミンチョルに泣かされたっけ・・・
ミンチョルさすがにビョンホンさん若いわ~~笑い)

一度嵌まったらドラマのOSTまで購入してしまう私美日々
このOSTも素晴らしくて・・・何と言ってもZEROさんの驚くような高音にビックリでした!!
そんでもってこんな物まで購入~~笑い)美日々
ドラマのフォトブックが付いていてとっても豪華!!

ではではサクサクとNO2

バリ出来
もうこれは言わずと知れた作品ですわ!バリ出来
ラストの衝撃と言ったら今迄観て来たドラマの価値観がすっ飛んだーー位驚きのラスト
当時このドラマに嵌った人の事をバリラバーと言われていて・・・勿論私もバリラバーバリバリだった!
何と言ってもこのドラマのインソン君がすんばらしの~(>_<)
鼻水垂らしての熱演にある意味感動したわ~~笑い)ジェミン
まだ観ていない人は是非是非お勧めしちゃいますww!!
勿論このドラマのOSTも購入~~バリ出来OST
マジ泣ける一枚でしたわん

さてサクサクとNO3
『ラストダンスは私と一緒に』1ラスダン

このドラマも何度リピしても飽きない内容ですww!
チソン君とユジンちゃんの甘く切ないラブストーリー~~フ~
そんでもって流れてくる曲も切なくてっ
長いタイトルだからラスダンって呼んでる\(◎o◎)/!
勿論OST即効購入~~笑い)2


悩んだあげく同じNO3は『パリの恋人』~~~パチパチパチ(^O^)
このドラマは大人が楽しめる......まるでお伽話のようなラブストーリーねっ!
主演のパク・シニャンさんが本当に素敵な王子様に見えてくるから不思議
これこそ韓ドラマジックかも~~笑い)パリ恋
何があっても前向きに頑張って生きようって思っちゃったり!
まだまだ私にも王子様が現れるかも~なんて期待しちゃったり~爆)
そんな素敵なドラマでしたパリ恋


NO4は二作品
涙涙涙で感動を与えてくれた『ありがとうございます』ありがとうございます
この子役の子供ちゃんの演技には泣かされた・・・
シングルマザーでエイズにかかってしまった子供と認知症のお祖父さんを抱えてひたむきに生きる女性
ここまで書いてまた思い出してウルウル
是非観て欲しいですww!

そして同じNO4『愛に狂う』
タイトルだけでも想像出来ちゃう?
恋人を事故で死なせた相手を偶然愛してしまう女性・・・
キャーー切ないっ!!悲しいっ!!愛に狂う
愛してはいけない人・・・
だから尚更惹かれてしまう・・・
書いてて恥ずかしくなるけど~~笑い)愛に狂う2
そんな不幸な偶然って有り得ないけど・・・
泣きたい時にどうぞ~~


いよいよNO5『ファン・ジニ』ファンジニ
時代劇です!
両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女チニ。妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。
厳しい師匠との確執、ライバルの妓生との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋……。苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく。
ファン・ジニは、16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生。当代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家として知られる。差別や偏見の多かった時代に反旗を翻しながら、芸の道を追求し、本音で生きた一人の女性として、彼女の人生を新たな視点で描き出し、韓国でも高い評価を受けた。

ドラマとしても楽しめたけど何と言っても映像が美しい~
その時代の衣装も美しい~
ジニを演じたハ・ジウォンさんの美しさが際立ってましたわ~フ~(^O^)
勿論OSTも購入ファンジニ
去年韓国に行った際このキーセンのコスプレをして写真を撮って来ちゃった程~笑い)
かつらもキーセン専用のかつらで~~ハハハ!!

・・・とまぁこんな感じかなぁぁ
ここには書かなかったけど『コヒプリ』『宮』『私の.....キムサムスン』『チャングム』上げればキリがあーましぇんわ~~
そうそう♪『フルハウス』もあった~~フルハウス
可愛らしいドラマの内容だったっけ(*^^)v

途中で止まってしまっているのが『朱蒙』そろそろ続きを観なくちゃっ!チュモン

そして最後に・・・・
『太陽の女』の御紹介!!
このドラマはまさに韓ドラの王道を行く内容で・・・
引き込まれました~~姉妹なのに・・・こんなんアリ~~^^;太陽の女
機会があったら是非!!

5年間で一体どの位のドラマを観たのか・・・
自分のリストを作ってみるのも楽しいかも(*^^)v

皆さんのNO1は何かな??

Manzangを忘れてるって?
忘れるわきゃあーーましぇん
オ・マンソク

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
 持ってるけど観ていないドラマリスト・・
『外科医ボンダルホ』
『恋するハイエナ』
『復活』
『魔王』
『めっちゃ大好き』
『パンチ』
『このろくでなしの愛』
『イルジメ』
『エデンの東』

絶対に観たいって思ってるドラマ・・・

『ファッション70』
『イサン』
来年放送予定のビョンホンさん主演『アイリス』

観れないドラマが結構あって
しばらく楽しめそう~~~(^0_0^)

                      チャメ.。o○



















コメント

チャメさん だいじょびぃ~?(^o^)丿

風邪だったのですねー。心配してました。でも元気?に復活よかったーです。v-407

私が最初に嵌ったドラマは、「サンドゥ、学校へいこう!」です。
健気で一途なサンドゥに、泣いたり笑ったりさせられたっけ・・・(今考えるとつばめってどうよ???ってかんじですけど。)
今、RAINはコンサートのキャンセル問題でかなり大変なことになっちゃってますね。(>_<)

それから、やっぱり私も嵌った「バリ出来」でしょうか。
インソンくんもよかったし、ハ・ジウォンとジソプの、不幸から なかなか抜け出せない感じというか。なんか不幸そうで不安そうな演技が良かったし、なによりもラストが衝撃的でした。

あとは・・・「屋根部屋のねこ」もよかったです。 v-290可愛かった、チョン・ダビンちゃん。

う~ん、そうだった、「ロマンス」もかなり前に嵌って観ました。
若くてカワイイ頃のキム・ジェウォンくん。懐かしいな~。軍隊に行ったのかな?これから?

マンさんの「ぶどう畑のあの男」は、もちろん別格 「一位」です。 v-290大・大・大好きです。v-344v-415
胸キュン。な感じってなんか久しぶりだったもんで・・・(*^_^*)

チャメさん無理しないでね。お大事に~!(^O^)/

大丈夫ですか?

チャメさん!皆さん!こんばんは~\^o^/

風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調維持が大変ですよね
風邪の時はサムゲタンがいいですよ~肌もピッチピチになって一石二鳥!

さてさて、はまったドラマですが…

①番目
私も「美しき日々」
もちろんミンチョル
これでビョン様にはまり映画もたくさん観ました。

②番目
「復活」
ハウンです もう久々にドハマリです
たまたまサンテレビで始まった時に仕事してなくて毎日が待ち遠しくて(月~木放送)たまりませんでしたf^_^;

③番目
「私の名前はキムサムスン」
これは男の人じゃないけれどキムソナがとってもよかった!大好きですっ

④番目
「宮」
ユン・ウネちゃんがとってもCUTiEでシン君も徐々に好きになりました。

⑤番目
「外科医ポンダルヒ」
もちろんイ・ボムス…かっこよすぎです~映画しか知らないので、ギャップがとても大きくて、やられました。登場人物全ての人がいい味だしてますね 良い話です。オススメです(^O^)

「ぶどう畑…」はほんと別格です。
まだまだ書き切れない程よいドラマがあるし役者さんがいますっ
「復活」を見た方ならご存知だと思いますが、キム・ユンソクさんも好きですね~

今度映画でハマったやつ書いちゃおうっかな~
(^_-)-☆

どうぞお大事に。

こんばんは~。
チャメさん、風邪をひいてらっしゃったんですね。
最近更新されていないようだったので、どうなさったのかと思っていました。
どうぞお大事になさってくださいね。

さて、実はワタシは特別韓ドラファンというわけではありません。
海外のドラマは大好きなのですが、もっぱらアメリカものばかり。
それに、ワタシの場合は、ストーリー重視というより、
主人公の俳優重視!の傾向があるみたいです、笑。
だから、好きになった俳優の作品を、次々に辿って観てしまいます。
例えば・・・
マンソクさんは、ハイエナ→ぶどう畑→(視聴予定)王と私
ソ・イヒョンは、ハイエナ→復活
ユン・ウネは、ぶどう畑→宮→コーヒープリンス
チュ・ジフンは、宮→魔王
オム・テウンは、復活→魔王
ってな感じで、お気に入りの俳優が増えて、ドラマの視聴の輪も広がっていきました~、笑。

韓ドラは、ほかにチャングムと夏の香りを観ていますが、まだまだ初心者です。
この機会に、チャメさんや皆さんの感想を参考にして、ほかの作品にも挑戦しようかな。

こんばんは!
私も毎日こちらにお邪魔しては
なかなか更新されず、心配してました。風邪でしたか~。もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

韓流との出会いは、やっぱり
冬ソナ!!
そして、ホテリアー

チェ・ジウつながりで
美しき日々や遠い路(だったかな?)などでイ・ビョンホンにはまり、バンジージャンプするなど映画を見まくりました。
あとリュ・シウォンのドラマ〔真実〕なども…

お腹がいっぱいになり韓流はお休み
もともと、アメリカの映画が大好き
(特にゴーストの俳優パトリック・スウェイジーが大好き!)
だったので、ダーティダンシングやアウトサイダーなどを何回もみていました(年がわかってしまう…)

会社の人に絶対に面白いから!と勧められ、
私の名前はキム・サムスンでまたまた韓流にはまり

キム・ソナやヒョンビンの映画などをみて(百万長者の初恋のDVDを購入)

GYAOの無料動画に出会い
〔ありがとうございます〕
〔フルハウス〕
そして、
〔ハイエナ〕
で、万さんに出会ったのです!!
もともと、かっこいい!と言うよりは、なぜか気になるという人が好きで、万さんは一瞬でひきつけられてしまいました。
旦那にはまたかっ!とあきられながらも
気になって仕方がない毎日です。
外科医ポンダルヒも万さんが出ているので見ましたが、お勧めです。
王と私は10話ぐらいまでは見ました。
とても切ない内容なので、ゆっくり見ようと思ってます。

お大事に。

一週間も更新されてないので、ひょっとしてご病気じゃないかしら?と思っていました。
この時期は気温の変化が激しいから、お気をつけくださいね。
病気の時は消化の良いものを食べて、水分補給して、体を温めて・・・
マンソクさんの笑顔を見る。これが一番ですね。

さて、本日のお題ですが・・・
私は、数年前の冬ソナブームの時に「世の中の流れには乗らないとね」って感じで
『冬ソナ』見て、そのままの流れで、『ホテリアー』を見ました。
ただ、実家の母、義母、義姉をはじめ、
義母のお友達の熱狂があまりに凄くて一時撤退v-404
もともとアメリカのドラマが好きだったので、
しばらくは、旦那母に勧められても興味がわきませんでした。

その後、偶然見かけた『ホジュン』で韓国ドラマ熱に再び小さな火がつき、
ちらちらと見ていました。
『白い巨塔』『商道』『コーヒープリンス』『ワンダフルライフ』『ファン・ジニ』と
テレビで放送されるのを見ていると、
偶然『ぶどう畑』に迷い込んでしまいましたv-221

『ぶどう畑』も初めの頃は今までの韓国ドラマと同じように、
ただ見てるだけだったのに、ドラマが盛り上ってくるのと同じように
『マンソクさん』熱が急上昇e-269
テントでの一晩の辺りからは毎日胸が苦しくなるほどでした・・・。

それから、ネット検索でチャメさんを知り、
毎日遊びによらせてもらい、Youtube三昧の日々です。

と、こんな感じです。
皆さんと比べるとまだまだですねv-408

アズさんへ♪

アズさん~~

アンニョン!(^^)!

チャメ復活!!
御心配お掛けしましたですwww!もう、だいじょうびぃ~v-411

『サンドゥ....』評判良いですよねっ!
観たい観たいと思って・・・やっぱり観なきゃv-363

REIN君のハリウッドデビューのその後はどうしちゃったんでしょう?頑張って欲しいのに~

実は私・・・隠れキム・レウォン君のファンで・・・彼のドラマは制覇~~笑い)
『屋根部屋....』も笑い転げて観てましたe-343
ただ本当に残念なのはダビンちゃん・・・e-263
そう言えば今年はレウォン君も兵役に行ってしまうんですよね~
インソン君も来月の予定だし~
何だか華が無くなるようで寂しいなぁv-406

『ぶどう....』は論外ですね~~
私達にとってはv-360
出来たらManzzangのドラマ出演が増えて今日は何を観ようかなぁって選べる位になったらって思ってまーーすe-420

バニラアイスさんへ♪

バニラアイスさん~~

アンニョン(*^^)v

今回の風邪は全身のリンパ腺が痛くて痛くて~~(>0<)
ですがふっかーーつv-363しましたですwww!!

バニラアイスさんもミンチョルだったのですね!貧乏のズンドコじゃなくってドンゾコに落ちた時のミンチョルに涙でしたv-409

私もこの頃からビョンホンさんに恋を・・・
映画『甘い人生』は6回も観に劇場に~笑い)

ビョンホンさんがCMをした当時の最新携帯も即効御購入v-411
あの頃が一番燃えてたかも・・・爆)

やっぱり『復活』の評判が良いようですね!
ではでは本腰入れて観てみましょうかe-343

記事の中で書き忘れましたが~~
アン・ジェウクさんのドラマも大好きでーすe-287

次回は映画をお題にしましょうe-267
バニラアイスさんの映画のお話し聞きたい~

チャメさん、こんばんは~
お風邪だったんですね。
大丈夫ですか?

さて、私の韓国ドラマ歴ですが、まだ2年生です。
子供が幼稚園行きだして、ぽっかり空いたお昼。
ちらみしてた「白い巨塔」から。
日本版よりおもしろかった!

関西の方はご存知ですが、地上波で結構韓国ドラマやってますよね。

偶然、ネット配信で見た「魔王」。
涙が止まらなかったラスト。
ここから、オム・テウンさん物を。
「復活」は、「魔王」の前に見たらよかったんですが、それはそれで(笑)。
「快傑春香」初ラブコメでした。
この後「マイガール」みると、ラストが笑える。
ホン姉妹の脚本は、パロディ多く、ぷっと笑えるので大好き。
「快傑春香」、「ファンタスティックカップル」は中のパロディも多くてドラマたくさん見てる人はより楽しめますよね~。
史劇は、「海神」は最後見て私は暴れました(笑)
「商道」これはオススメ。
「ファン・ジニ」私もうっとり見てました。

マンソクさんは「ぶどう~」ではまりました~。
でも、初見は、2007SBS演技大賞。
史劇の人がなんでジギル&ハイドの劇中歌?で、やたら上手いし熱唱してるし(笑)
テッキが6話で弾き語りして、あ~!!この人だったんか~!と気付きました(遅っ!)
で、マンソクさんにどっぷりです(*^_^*)。
「ハイエナ」見るときに、「ワンダフルライフ」見てたから、子役の女の子とマンソクさんのやりとりにニンマリしてしまいました。
書ききれな~い(笑)。

テウンさん繋がりで、SGwanna be
「H.I.T」からスーパージュニアと、Kpopも聴くようになりましたよ。

長文でごめんなさい~。

風邪でしたか・・・

チャメさんこんばんは。
最近はサクサクと更新されてたので、疲れが溜まっていたんじゃありませんか?
私達マンさんファンは待つのは慣れています~
無理しないでお体休めて下さいね!!
でも、旅行前で良かったですね?
 
さて、嵌ったドラマですが・・・
まずは、韓流の扉を開いてくれた記念すべき作品・・・
そう、言わずと知れた「冬のソナタ」です。
最初の放送当時、私の周りは誰一人観ていなくて孤独でした~~
でも、それからは韓ドラを観るのが仕事のような毎日wwww 結構観ましたよ~~

それから、私の涙をこれでもかと搾ってくれたのが・・・
「ラブレター」です。
愛か信仰か?という日本のドラマではまずお目にかかれないテーマ!!
初主演だったチョ・ヒョンジェさん、スエさん、チ・ジニさん達の「心理劇か!?」って言う位の演技合戦が必見です^^
このドラマで「恨」が少しだけ解った気がしましたが・・・
チャメさんはご覧になりましたか?
 
そして皆さんもご存知の「復活」!!
これを語ると夜が明けてしまうのでサラっと。
オム・テウンさんの熱演はモチロンの事、脇役の人達、作っているスタッフさん達のパワーが感じられます!
チャメさん、おススメですよ・・・ 
 
皆さん別格扱いの「ぶどう~」
私はこれで初めて廃人になりましたwwww
どんだけ心が渇いていたのでしょうか!?
廃人中は自分が廃人だって気が付きませんでしたwwww
自分を元気づける時に開ける宝石箱のような作品です~~
 
そういえばチャメさんに韓流遍歴をお話した事無かったですね。

私、語ると永いのでこれくらいで・・・では、またwwwww

 

 

 

 








 


Mirandaさんへ♪

Mirandaさん~~

アンニョン!(^^)!

久しぶりに寝込んでしまいました~~
鬼の錯乱?じゃなくって鬼の何とか~~笑い)

私も米ホームドラマは好きでしたv-363
観始めたのは『アリー my Love 』キャー懐かしいですwwwv-422
そして年甲斐もなく嵌ったのはBeverly Hills高校白書から青春白書v-363
秘かにディランにe-266

ドラマの中で嵌っちゃった俳優さんの他の作品を追いかけるって皆さん同じようです~
私はビョンホンさん・サンウ君・ジェウクさんの作品は制覇しましたもの~~笑い)

今、Manzzang以外でMirandaさんが気になってる方って誰かなぁぁ...気になるぅぅe-420

『夏の香り』を御覧になっているのでしたら是非『秋の童話』を~~v-411

私はどちらかと言うと秋の童話の方が好きなのでv-360

最近何を観たのか覚えていなくって~爆)
観た作品の感想などを書き残していれば良かったと後悔してまーすv-409

こんにちは。 チャメさんご病気回復されて良かったです。(^.^)

私はまだ 『韓ドラ1年生』 です。
それまでは、幼少から米ドラが好きで、『アーノルド坊やは人気者』、『奥様は魔女』・『かわいい魔女ジニー』などを見て育ち。社会人になってからもNHK海外ドラマをよく見ていました。

華ドラの『薔薇のために』(原作は日本のマンガで、読んでいたので)が気になり観出したのがきっかけでアジアのドラマもいけるな~と感じ・・・。

ある日であった『ぶどう畑のあの男』

で、かなり世間とはズレて韓ドラにはまり、現在に至ってます。
今は地上波でやっている『オークションハウス』を見ています。

チャメさん おはようございます。ミミーです。
風邪はいかがですか?
チャメさんも私と同じ路線なんですね。
「美しき日々」のミンチョルに自分でもおかしいんじゃないかと思うほどハマってしまい、ビョン様の作品はほぼ制覇しました。
もちろん第1位です。
2位は「ぶどう・・・」ですよ!!
3位 「雪の女王」
それから、「雪だるま」を見てレウォン君に嵌り、「屋根部屋のネコ」でますます好きになりました。だから彼の作品はほとんど制覇。
「白い巨塔」もおもしろかったですね。
ユン ウネの「宮」もギャオで楽しみに見てました。
言い出したらきりがないのでこのあたりにします。
今、みてるのは、たぶん皆さんみてらっしゃないと思いますが、社会派の「第5共和国」です。
実話をもとに、チョン ドファンがどんな卑劣な手を使って政権を手中にしたかという物語です。すごく怖いけどやめられません。

またお邪魔しますので、皆さんよろしく~

気になるのは~

こんにちは~。
マンソクさん以外で気になる俳優は、コーヒープリンスで出会った、
ユン・ユにイ・ソンギュン、キム・ジェウクです。
特に、イ・ソンギュンの声がいいですねぇ~、低音で深い、男らしい美声だと思いました。
韓ドラ以外では、アメリカのドラマLOSTに出ている、インド系の俳優、
ナヴィーン・アンドリュースが好きです~(ご存知ないかも)。
あ、それから俳優じゃありませんが、タイのアイドル、アイス・サランユーも可愛いな、と。
最近は、アメリカ、ヨーロッパ系よりも、アジア系の男子が気になるようになりました。
なんだか書き出すと節操がないような・・・笑。

でもでも、皆さん同様、わたしもマンソクさんは他の方とは別格の存在。
こんなに好きで、色々知りたいと思った俳優は初めてです~。

今度、チャメさんお薦めの「秋の童話」観てみますね~、ありがとうございます!

チャメさん風邪治ってよかったですね~。
私は韓ドラの入りは「チャングム」です。母が見てたので、一緒に見てたのがきっかけです。
私も「ラストダンスは私と・・・・」ハマりました。
チソンがカッコよくって「オールイン」を見ました。これから「ニューハート」を見る予定です。軍隊から帰ってからの復帰作なので楽しみです。
あとはキム・ヒソンの「トマト」にもハマりました。
結構良かったですよ。
あとはカン・ドンウォン「1%の奇跡」です。

でも、なんといっても「ぶどう畑・・・」マンさんですね。
これほど何度も見たドラマはなかったし、1人の役者さんについて、ネットでいろいろ調べたり、チャメさんの所にお邪魔したり、ここまでした役者さんはいなかったから・・・。
マンさんのドラマが見た~~~~い!!!!



まーさんへ♪

まーさん~~

アンニョン!(^^)!

風邪で寝込むなんて何年ぶりでしょう~笑い)
すっかり良くなってバリバリでーすv-363
御心配お掛け致しました(>0<)

まーさんもビョンホンさんに嵌ったのですね!

一番初めに嵌った人って何故かビョンホンさんからが圧倒的に多いようですwww!
そこから羽ばたいて~~笑い)

『バンジー...』は良い映画でした・・・
ウンジュさんが悲しいけどv-356

ヒョンビンさんの『雪の女王』も観てもしかしたらヒョンビンさんに嵌るかも・・・って思ったのですが全く嵌らずv-411

正直....Manzzangに実際に逢うまではこんなにテンションも上がっていなくて~~爆)

ですが幸運にも逢う事が出来て話す事も出来た直後からManzzangに首ったけ状態です!

誰かに恋をするって素敵な事ですよね~
旦那様公認の恋ですものe-266

『王と私』のチョソンを演じられるのはManzzangしかいないって思う程引き込まれる演技でしたe-343

SAKURAさんへ♪

SAKURAさん~~

アンニョン(*^^)v

ハ~~~~イv-363
チャメ復活致しました~~笑い)
御心配を御掛けしてすみましぇーーんv-407

私も初めの頃は韓流?何?ってな感じで大変な拒否反応でした~~笑い)
今では考えられないですwwwv-355

『ホジュン』は絶対に観たい~~って思って!チャングムの男性版なんですよね~v-411
時代ものが好きなので・・・

韓ドラって奥が深くて・・・
そんなの有り?って思う事もしばしばですがだから惹かれるのでしょうねe-420

『ぶどう.....』のような誰も傷つかず気持ちが暖かくなるような内容も大好きですが~~

ドロドロのこれでもかって言う位の話も嫌いではあーませんハハハv-363

まだまだ素敵なドラマがたくさんありますv-360
韓ドラと長い付き合いの始まりですねv-353

何か観たいのがあればお貸し出来ますから言って下さいねv-422

ままじーさんへ♪

ままじーさん~~

アンニョン(^^♪

チャメ元気に復活致しました~~v-411

それよりままじーさんのコメントを読んで嬉しくて嬉しくって~~v-363
SGwanna be v-363v-364実は私も彼等の音楽が大好きでv-341
コンサートにも何度か行ってまーすv-422
聴き惚れますよね~~(^0_0^)
私はユンゴンさんも大好きなのですがままじーさんは御存知ですか?
ブラウンアイズとしても活動していますwwv-360

『海神』はお友達から是非って勧められているのですがラストが問題?ですか~?
何だろう~~笑い)

海神のテーマ曲を歌ってるキム・ボムスさんは御存知ですか?
私は彼の歌の世界も大好きでv-353

『魔王』も『復活』もこれからなので・・・
オム・テウンさんが楽しみe-343

『ファンタスティックカップル』は途中で挫折・・・
考えたらどうも主演の彼が嫌いって気がついて~~ハハハ!
私にはあのお顔が濃すぎる~e-269

Rubiさんへ♪

Rubiさん~~

アンニョン!(^^)!

元気に復活致しました~~v-411

Manzzangファンって待つのは慣れっこですか?
私は待たせるのが嫌いなので~~笑い)
・・・って私もファンの一人だーーv-363
でも私は待つのは嫌いって何のこっちゃv-422

『冬ソナ』とっても素敵なドラマでしたよねっe-343ヨンジュンさんには嵌りませんでしたが^^;

『ラブレター』はまだ観ていなくって・・・
お友達にこのドラマの大ファンが~~

チョ・ヒョンジェさんの流す涙の美しさを熱く語っていましたe-420
Rubiさんもお勧めなので観てみようかな~

皆さんがお勧めの『復活』e-267
とっても楽しみになりましたっ(^O^)

私が廃人になった初めての作品・・・
やはり『美しき日々』ビョンホンさん!e-343
今でもとっても気になるお方ですww!

恋をするって素敵v-22
恋をしている自分って案外好きかもe-266

さちさんへ♪

さちさん~~

アンニョン(^O^)

チャメ戻りました~~v-411
復活~~~ハハハ!!

さちさんには韓ドラの王道と言われてる作品から是非観て頂きたいでーすv-360

『バリでの出来事』『パリの恋人』は外して欲しくあーましぇんですwwwv-355
是非v-363是非v-363

『奥様は魔女』懐かしいなぁぁ(>_<)
ブランドのサマンサタバサは此処からネーミングされたのですwwwv-353

韓ドラデビューに早いも遅いも関係ないですv-22
こうやって知り合えた事が嬉しいでーすe-320

最近では「白い巨塔」が一番ハマったかも。
医療ものは「白い巨塔」見たら、他が見れないです
「アインとカベル」も心配だ~~(笑)
最近、ホームドラマが面白くなってきたかも
「なんでウチにきたの?」に「ヨメ全盛時代」
そして・・・
今、一番ハマってるのは「黄金のリンゴ」
全部ジフンくんじゃん・・・彼の熱はとっくに冷めたのに(笑)

史劇ではお世辞抜きで「王と私」が一番好きっ
その次が「ファンジニ」「ホジュン」かな?

ラブコメでは「フルハウス」かな~~~

コメディーでいうと「パパ3人、ママ1人」これ!笑えました!大好きです。
主演3人のうち2人が今、入隊中か・・・

ミミーさんへ♪

ミミーさん~~

アンニョン(^O^)

ミンチョルに萌え~~~のあの頃v-411ビョンホンさんに恋してたあの頃v-398
ミミーさんと同じスタートで・・・

レウォン君に萌え~これまた同じ~笑い)
男性の好みのタイプがミミーさんと私って似ているのかもですねe-267

「第5共和国」知りませんでしたっv-357
社会派だったらきっと見応えがあるのでしょうね(^O^)

是非感想を聞かせて下さーーいv-422

ミミーさんは韓国映画は御覧になるのですか?

Mirandaさんへ♪

Mirandaさん~~

今晩はm(__)m

男性の声ってポイント高いですよねv-363
私の声のタイプはハスキーが最高に好きv-363
ユンゴンさんの声が最高のタイプでーす!
・・・ってMirandaさんはユンゴンさんは御存知あーませんか~?

>なんだか書き出すと節操がないような・

ハハハ!!節操なんて私には元々ありませんですwwwv-355

素敵な人がたーくさんいるんですものv-363
一途に・・・ってのが無理ざんす~~笑い)

『秋の童話』もお勧め致しましたがやはりここは『バリでの出来事』も是非v-422

またきましたf^_^;

こんばんは~
チャメさんも皆さんもすっごいたくさんみてらっしゃいますね!!私も色々見たつもりでいましたがまだまだですね~f^_^;

先日書いたもの以外でハマったもので言い忘れたものがあります

「チャングム」「ホジュン」は、親と一緒にはまりました
チョン・グァンリョルは「王と私」の役がカッコイイ!!かな?!ホジュンより、好きかも…です

アン・ジェウク…確か3月に大阪にきてましたね 野球で!阪神のOBとの試合! 実は私、チャ・テヒョン君も好きなので(同じチームで来てたんです)ちょっと興味はあったのですがあきらめました(*_*)
テヒョン君の事は映画編で語りたいと思いますっf^_^;

お大事に♪

風邪はもう大丈夫ですか?
ご無理なさらないようにね。
素敵な話題なので、私も入れて~♪

2007年9月に冬ソナ見て、頭の中{?」のまま(結末が納得できなかった)(^0^)
「スキャンダル」「四月の雪」観て、ヨンフルエンザ♪
デビュー作「愛の挨拶」でかなり深まりました。
「海風」「若者のひなた」「パパ」「初恋」裸足の青春」
「愛の群像」「ホテリアー」を3か月ほどで一気に見て(あ~もったいない!)
「太王四神記」

そこまで、全く彼以外の出演ドラマも見ず、
他の俳優さんの顔と名前が一致しないままきました(^0^)
やっと最近見たのが「太陽の女」でした。
最終回・・・泣きました(^0^)

今は「チャングム」をlalaテレビで見ています。
「王と私」は今4話!マンソクさんはまだ出てませんが、
かなり面白いですね。これ♪
今後、楽しみです♪

で、今興味があるのは「風の絵師」です。
韓国のドラマは台詞が素晴らしい。
つい考えさせられてしまうものが多いので、絵師という職業の人物が、
どんな含蓄のあるセリフを言ってくれるか・・ぜひ見たいです♪

長々とすいません。
でも皆さんのコメント読ませていただいて、楽しかった~!
でわ、また♪i-188

決め手は『声』です♪

チャメさん、みなさんこんばんは。

やっぱり男性の『声』ってポイント高いですよねv-346
マンソクさんのお声はもちろんですが、
イ・ソンギュンさんのお声もかっこいいですよね。
どんなに男前でも、数年前大ブレイクしたイギリスの某サッカー選手のように
声がおこちゃまっぽかったら、残念v-406

『ホジュン』お勧めですよv-218
これでもかって言うほど不幸や不運が重なるけど、
絶対に人間としての道を踏み外さない姿に感動しました。
特に最終話の一番最後のシーンの台詞が
ステキでした。

ママチャリさんへ♪

ママチャリさん~~

今晩はm(__)m

風邪はマン病の元?~~笑い)
・・・ってとっくにManzzang病にv-363

『ニューハート』は面白かったですよんv-411
医療ドラマも嫌いではないので楽しめました!

ママチャリさんはチソン君がお目当てで『オールイン』だったのですねv-363
私はビョンホンさんが目当てでオールインv-414

『ぶどう....』はウネちゃん観たさで観始めて・・
中盤辺りではウネちゃんが眼に入らなくなっていました~~笑い)

Manzzangにはこれからもバンバンドラマにも映画にも出て欲しいですねっe-266

そうそう韓国までは行けないですもんv-356

春香さんへ♪

春香さん~~

今晩は(^O^)

春香さんはたくさん観ているから選ぶのも大変ではありませんか~?
医療ドラマも結構リアルで^^;

ドラマの『甘い人生』は御覧になりましたか?
ちょっと気になっているドラマなのでv-353

>「アインとカベル」も心配だ~~
これってもしや『カインとアベル』かなv-362
ジソプさんが主演ですよねv-361ん‘違ったかな~~笑い)

『黄金のリンゴ』も観たい~~v-415

最近無性にドロドロ系のドラマが観たくって・・・ストレスのせいかもv-356

バニラアイスさんへ♪

バニラアイスさん~~

今晩はm(__)m

チョン・グァンリョルさんは私も大好きっv-363
『チュモン』での渋い演技に引き込まれました~~~(^O^)

アン君・・・v-360アン・ジェウクさんの事を私はアン君と呼んでいますwww!

彼とは此処では言えないような素敵なエピソードがあってe-266
忘れられないでーーすv-407

テヒョン君とはラジオで一緒でしたよね!
『覆面ダルホ』大好きでーすe-420

hiru*さへん♪

hiru*さん~~

アンニョン!(^^)!

お久しゅうございますwwwv-411
一週間ウダウダと・・・
ですが復活致しました~~笑い)

さすがっv-363
彼の作品は網羅ですねっv-360

恋に落ちるってある日突然・・・
気がついたらドキドキしている自分がいて・・・

『王と私』もう少しでManzzang登場v-354
切なくて.....一途に想う気持ちが....ねっv-406

『風の絵師』はシニャンさんですね~
演技派のシニャンさんだから私も観たい~e-420

ミニョガは元気にしていますか~~笑い)

SAKURAさんへ♪

SAKURAさん~~

今晩はm(__)m

声は惹かれますよね~~v-360
・・・で顔を見たら.....v-359NGv-363

ハハハ!!イギリスの貴公子ざんすね~爆)べッカムカムカム~~v-411
確かに拍子抜けの腰砕けの声だーーv-355

私の理想の声の持ち主のユンゴンさんは御存知ではないですよね?
一度ブログのテーマ曲にしてみますv-342
聴いて下さーーーいe-266

『ホジュン』確かBSで放送されていたのですが見逃してしまって・・・^^;
DVD購入しちゃおうかな~~v-422

チャメさん おはようございます。ミミーです。
韓国映画結構見てますよ。
「スカーレットレター」「王の男」「デイジー」ほか、いろいろ見ましたよ。
ビョン様とレウォン君のはほとんど見てます。
ただ、意味不明というか言いたい事がよくわからないものも正直あります。
だからつい、ドラマに走ってしまいがちです。
今見てる「第5共和国」ですが、主役は「オールイン」でチソンのお父さん役されてた方で名前がちょっとわからないんですが、すごい迫力で本物のチョン ドファンに見えてきます。
光州事件とかでてくるんですが、本当に恐怖政治がわずか30年まえには存在していた事がよくわかって、見ごたえがあります。
こういうドラマは嫌いな方も多いと思いますので皆さんにはお勧めはしません。
「白夜」は北朝鮮とのスパイ物語でしたが、「第5共和国」は韓国内での市民と政府の戦争のような感じです。
もし、興味があればご覧ください。
ただし、イケメンなしでおじさんしか出演していませんよ。
これを見終わったら「王と私」を見ようとおもってます。
でも、チャメさんと好みが同じだなんてビックリです。
こんな事って韓国ドラマファンは多いですが、めずらしいのでは?
また、おすすめがあれば教えてくださいね。
ではまた~

ミミーさんへ♪

ミミーさん~~

アンニョン!(^^)!

映画もたくさん観ているのですね~

私は観ていない映画のDVDがワンサとあってv-407

『スカーレットレター』これは2度観る勇気はあーません^^;
チョン・ドヨンさんが個人的に好きなので彼女の作品はほとんど観ていまーすv-354
でも色々観た中でやはり私の一番は『JSA』になってしまいますwwwv-355
ラストの一枚の写真のカットが最高でしたv-363

今でも韓国ではある意味自由に発言する事が厳しいようです・・・特に日本に対して・・・

「第5共和国」観たいと思いますv-422
韓国という国に興味があるので・・・観なきゃ!

ミミーさんと私って男性のタイプが似てるって事なのでしょうか~笑い)
ではではManzzangの後も同じかも~e-420

アニャアニャ....Manzzangの後なんて有り得ないですよね~~爆)

復活 おめでとう

私が へこんでいる時 チャメさん 風邪だったのですね 。
久し振りにお邪魔して みなさんからの元気をもらって帰ります。落ち込んでばかりじゃ いられませんものね。

少しづつですが ドラマも 見ていきますよ。

JANPYさんへ♪

JANPYさん~~

アンニョン!(^^)!

お久しゅうございますwwwv-411
一週間風邪で寝込んでしまいましたが元気に復活しました~~^^

所でJANPYさんはあれから大丈夫ですか?
JANPYさんの事だから無理をして頑張ってしまっているのでは.....v-356

私の座右の銘!!頑張らない・焦らない・悩まない~~笑い)
単純が一番の長生きの秘訣e-420

韓ドラは何を御覧になりますか~?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pizza555.blog121.fc2.com/tb.php/171-a25b2e57
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
