☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年06月09日 (09:08)

オ・マンソク!!韓ドラの謎&秘密のお方!


今日は大好きな韓ドラの疑問!
題して・・・ここが変だよ!韓国ドラマ~~~笑い)

その1) 携帯電話編・・・電話に出たく無い時のシーンなんだけど・・・
何故にバッテリーを抜くのか~~~笑い)
わざわざ携帯を裏返しにしてバッテリーを抜いてるんだけど・・・
そんな事するんなら電源をチャッチャと切った方がはるかに早い!
電源を切ってるシーンって未だかつて観た事があーーましぇーん~~^^;
それとも韓国人の方は電源を切らずにバッテリーを抜くのが常識?

その2)寝るシーンでパジャマは着ないの~~??
洋服のまま寝るんだけど・・・笑い)
たまにおばちゃん達は着ているのを見るけど・・・

皆さんも韓ドラの?な疑問あります~~??

さてさて・・・

髪を短くされたManzangですが基本ロン毛のManzzangが大好きな私には~
どの程度カットされたのか・・・気になるwww!!


オ・マンソク

↑う~~~ん微妙・・・love

ドラマ早く何がしらの発表が待たれますね♪オルガン1

そして・・・↓チャメの内緒のお方・・・・要請 秘密・・・


                                  チャメ.。o○






コメント

謎だらけです

チャメさん、OMLのみなさん、こんにちは~。
こちらは今日梅雨入りしました。わたしは割りと雨降りの日が好きです。いろんなことを洗い流してくれそうで。
わたしもチャメさんと同じ疑問を抱いてましたが…
以前の韓国の携帯はバッテリーを外さないと電源が切れない、ということを聞いた事があります。最近はそうじゃないんでしょうが、電話に出たくない気持ちをオーバーに表現してるのでしょうか?
確かにパジャマに着替えないですよね。わたしも思ってました。入浴シーンもないし、洗濯してるシーンとかもない。省いてるだけなんでしょうが。
謎です。
チャメさん、秘密の方はカ○ジ○ァンさんに見えますが、違います?
あ、ハイエナはレンタルで見ました!手元に欲しいので購入する予定です。
万さんの新しいドラマの情報、早く知りたいです。

チャメさん、OMLのみなさん、こんばんは^^

少しご無沙汰してしまいましたが毎日楽しく拝見しています~~~^^!
新ドラマの件もすごく気になっていますが・・・
私もチャメさん同様、長髪のManzzangさんが好きなので短髪....、ムムムって感じですが、きっと素敵でしょうね!!!!!(妄想妄想・・)

韓国ドラマで気になる事、いろいろあるのですがブドウ畑だと、ジヒョンの部屋に洋服ダンスが
無かったような・・・でも衣装はよく変わっていましたよね^^;


チャメさん、OMLの皆様 おばんでやす。
マンさん、髪を切ったんですね。。ドラマの為かな?
今度のドラマで、まさかまさか・・・例のお笑いメガネはかけないですよねーーー。

ところで、韓ドラの不思議♪
それはそれは・・いっぱいありますよね。
お風呂はあまり入らない習慣じゃなかったでしたっけ?
基本シャワーだったような。。。

私も私服で寝ちゃうところはどうも納得がいってなかったです。
皆さん考える事は同じですね!

食事のときに絶対に水を飲みますよね。お茶とかのバージョン見たことありますか?
喫茶店では、お茶とか飲んでますけど・・・食事中は絶対に水ですよね~。 いつもあの水が冷たくなさそうなので 白湯?とか思ってしまうんですけど・・・
まぁ、白湯は一番体にいいんですけどね~。

他にも思い出したら、またお邪魔します!

キャラメルさんへ♪


★キャラメルさん~~

アンニョン(●^o^●)

梅雨入りおめでとうございまーす~笑い)
キャラメルさんは雨が嫌いではないのですね~
私も・・・時と場合で・・・ゆっくりしたい時は雨!!

バッテリーの謎はそんな事情だったんだ!!
でも今もそうなのでしょうか~~
携帯の世界は日本よりかなり進んでいると聞いてましたが^^;

韓ドラ突っ込み隊♪←突っ込みたい♪
結成しましょうか~~爆)

キャハッ!!バレてますw?
カ〇・ジ〇ァンssi大当たりドンドンドン←太鼓の音♪
ちょっと最近♡マークざんす(^◇^)

ドラマの発表は明日あたり・・・かなぁぁ!!


チャメさん、OMLのみなさんこんばんは。

マンソクさん散髪しちゃったんですか?
どんな感じになったんだろう。。。
楽しみです♪

韓国ドラマの不思議・・・う~ん( ̄~ ̄)
確かにパジャマのお姿は見ませんね。
ジヒョンちゃんもジャージのままだったし・・・

あっ!
お食事する時に上着(コートとか)を
着たままの事が多くないですか?
屋台ならともかく、カラオケとかでも着たままなのかな?

チャメさん、OMLの皆さんこんばんは~

ドラマの謎多いですよね~。
食事もお茶碗持つのがNGなのもあって、
スプーン(めちゃ柄が長っ!)で食べてますよね。
寝るとき洋服なのは、トイレや洗面が外だからって説
を聞いたこと有ります(ホントかどうか知りません)
オンドル(床暖)だからか、布団ぺらぺらで体が痛そうです。
ドラマの謎ではないですが、結構スタッフやマイクとか
が見切れて画面に入ってるのもケンチャナ~(笑)

マンソクさんの髪型楽しみです(サッパリ派~)
連続ドラマ(月~金)だから、撮影大変だろうな~。


秘密のお方、ロッテ免税店のCMでは、オードリーの
若林くんに似てるな~って思うんですけど(ごめんなさい)
韓国の俳優さん、結構みんな歌上手ですね。
ちょうど京都テレビでホンギルドン見てます。


チャメさん、OMLの皆さんおはようございます。
 
韓ドラを観始めた頃は謎だらけでした。
携帯&パジャマの謎は継続してましたが、
今回、皆さんの説を聞いてなるほど~と・・・

私が気になるのは、電話機がテーブルの上に置いてある事です。
ドラマの進行上?
一般家庭もそうなのかな?

ところでチャメさん、秘密のお方と浮気中ですか?
BGMは「夏の愛人」・・・意味深!!
懐かしい歌が聴けて感涙でございます~~

チャメさんOMLの皆さん、おはようございます。

確かに、謎が多いですよね。
最初見始めたとき、部屋の中でコートを着てること、携帯の件ももちろんそうなんですが、布団が箪笥の上に乗せられてること(押入れがないのかな~)、病気で寝てるシーンで、見舞いに来た人が布団の上に平気で座ったり、いろいろ疑問に思いましたよん!!

それから、yukorinさんの食事のとき水を飲んでるっていうのですが、わたしが韓国に行ったときお茶ではなくてコーン茶がでましたよ。
ほとんど色がないんです。
テレビで見たらたぶん白湯にしかみえないかも・・・・
でも、ドラマだから水なのかもしれないけど・・・

マンさんは短髪になったんですね。
私もどちらかというと、長髪のほうが好きなんだけどきっと素敵ですよねっ!!?
新しいドラマが楽しみです!!

謎   (ブドウ・・・)に、限定すれば・・・
1.洗濯物が干してない
2.3日目もミニスカだけど、前日豚小屋でオーバーオール着てるジャン
3・昼間裸で体洗ってるのに・・・テッキも大叔父も意外とへーきな顔してる(友達の服の方が普通なのに・・・)
4・蚊帳のすそが浮いてる
5・山へスジンを探しに行くのにリュックないしーーー

などなど・・・・あーすっとした
いやードラマだと思ってもつい突っ込みたくなるんだよねー

soyonさんへ♪


★sayonさん~~

アンニョン!(^^)!

お久しゅうございますww~
お元気でしたでしょうか~~??

一両日中に正式な発表があると聞いています^^;
本当のとこどうなんでしょうね~気が揉めます!

私も断然ロン毛のManzzang♪
短髪?まさか坊主?それは無いかですね~笑い)

韓ドラの此処が突っ込みたい!
ジヒョンちゃんのお部屋何も無かったし・・
出て行くシーンは小さなケース一つにはビックリ!
あんなに衣装持ちだったのに~
きっと宅配で送ったのね!なーんて勝手に解釈^^;

でも謎の多い韓ドラは魅力一杯ですね!


yukorinさんへ♪


★yukorinさん~~

アンニョン!(^^)!

昨日はお疲れさんでした~~

まさか!!あのお笑い系の眼鏡を~キャハッ!
怖いけど・・・観てみたい!そいでもって突っ込み隊~爆)

突っ込みどころ満載の韓ドラ(^O^)
お風呂は浸からないのは欧米化?

食事の時は確かにお水ですね~
でも普段はビックリするよな種類のお茶を飲みますよね~
寝る前に飲むお茶・・・
お腹が痛い時に飲むお茶・・・
そして二日酔いには絶対ハチミツ水♪

韓国へ行った時食事に入ったお店でもお茶が出て来ました!
お水では無かったですww~




SAKURAさんへ♪

★SAKURAさん~~

アンニョン(●^o^●)

不思議発見!!それは韓ドラ~な~んちって~キャハ!

でしょうっでしょう~パジャマ見た事ないもんね(^^♪
一般人も着ないのかな??
明日韓国から知り合いが日本に遊びに来るので聞いてみようっとlっ♪

食事の時もそうだけどコジャレタバーでもコート脱がないですよね~~笑い)
一番ビックリしたドラマで冬ソナ!
ミニョンさん例のマフラー&例のコートでバーで一杯のシーンでも脱ぎませんでした~笑い)
暑くないのか~って本気で思っちゃった(@_@;)

そんな突っ込み満載の韓ドラだけど大好きですw!


ままじーさんへ♪


★ままじーさん~~


アンニョン(^^♪

確かお茶碗は持って食べては×・・・
日本は持たないと怒られたものです~
文化が違うと逆に面白いですねっ!!

それと立て膝で座るのも日本では×ですが韓国では正式な座り方なんですね~
これも文化の違いなんでしょね^^;

パジャマの件は初耳!
確かにお外にトイレが~~納得ですww♪

Manzzangどれ位短くしたのかとっても気になります!
ままじーさんは小ざっぱり派ですものね~
私は小汚い系が大好きで~~笑い)

*私の愛人ですが若林さんですか~~イヤ~ン^^;
似ていましぇんですっ!

彼が歌が上手いのはミュージカル出身だからでーす♪
そこがManzzangと共通するところキャハ!
けど・・・身長は愛人さんの方が断然高いっす~爆)





Rubiさんへ♪


★Rubiさん~~


アンニョン(^^♪

キャハハ!
そうそう!テーブルの上の電話はお約束♪
是非一般家庭を訪問してみたいですね~笑い)
そう言えば昔昔日本でも何故か玄関に電話が置いてあったですww^^;
そして何故かその電話にはカバーが掛かって~爆)

*Rubiさん~~
この曲を御存知だったとは感激っすっ!(^^)!
山本達彦さんでちゅっ!
あの当時イケメンで・・・この鼻にかかった声が好き~
まだ現役でライブ活動をされてるようで・・
久しぶりに見た彼は.....歳月って公平だ~笑い)

『夏の愛人』キャハハ!
今年の私の夏の愛人は彼♪
愛人で終るかどうが問題だ~~(^0_0^)






チャメさん、みなさん又書きたくなっちゃいました。    お夕飯の支度まだなのに・・・・・
どうしても、気になる韓流ドラマの不思議があるんです。

どうして、寝る時パジャマ着ないしお化粧したままなの?
(日本もむかしは、寝化粧というのが、あったらしいけど)

人の部屋にはいると、どうして、勝手に引き出しとか開けるの?

韓国に行ったとき、おんぶしてる人一人も見なかったのに
ドラマの中では定番なの?

「ブドウ畑」に実際いったら、害虫だらけで、お肌だしてたら、全身虫さされで、5分といられません(笑)

でもね、わたしはドラマを見てる時はいつも、現実逃避
したい時だから、それが又魅力なのかも・・・
失礼しました・・・



a(*^。^*)チャメさん OMLの皆さん アンニョ~ン♪

先日は、先走った事を書いてしまって どうもすみません。
正式な発表が待ち遠しいです。

ふふっ 面白い記事なので 私も・・。

1、)怒ったら、物を投げる。
2、)テーブルの物を、はらい落とす。
3、)鏡を、拳でなぐる。
4、)殴られたら、必ず 下唇の左端に怪我をする。
5、)道路の、車線変更、Uターン、自由自在。
6、)川や海に、指輪を投げる。(掃除したら 沢山良い物が出てきそう!) 
7、)食卓や喫茶店のテーブルの天板が、ほとんどガラス製。(あのカチカチの音がちょっと苦手)
8、)素肌に毛糸のセーターを着る。(チクチクしそう~)

とりあえず、これだけ 思い出しました^^  皆さんはどうですか?

チャメさん みなさん こんばんわ♪

面白い♪♪面白い♪♪♪
見るたびに増えていく、みなさんの疑問が楽しい(^^)
同感です~ みんな「?」って見てたのねって、嬉しい感じ

私の「?」は BGM 。 全く違うドラマなのに同じ曲が使われていることが、なんか不思議です
「ぶどう‥」でもおなじみのピアノの曲(曲名忘れた^^;)
「キムサムスン」と「コピプリ1号店」では主役がピアノで弾いてましたよね(^^)

ぼんさん、確かにUターン等々自由自在すぎますよね^^
実際にミョンドンで、荷台に積んである卵が宙に浮く程のトラックのUターンを目撃したこともありますが‥

面白いわ~ テハミングク♪

チャメさん、OMLのみなさん、こんばんは♪

みなさんのカキコ読んでたら楽しくなって、また出てきてしまいました(^.^)

(1) 無免許で運転してる。ファンタスティックカップルというドラマで、主人公が記憶喪失になり、自分の身元を明かすものが無いのに、車を運転してた。交通法規は守らなきゃ。
(2)主人公は死なず。時代劇とかで、何ヵ所も弓で射られてるのに、絶対に生きてます!不死身。脇役さんはすぐ死んじゃうのに。
(3)あと、借金のカタに臓器売買の話とか頻繁に出るけど、怖すぎます。韓国では当たり前なのかな?

まだまだあるんですが、とりあえずここまでで。

でもそんな矛盾があっても韓ドラ、大好きで~す!

謎ってわけじゃあないけれど・・・

皆さん、こんばんは~。

謎ってわけじゃないですが、初めて韓ドラを観たときに、
「鍋からラーメン」のシチュエーションにびっくりしました。
アウトドアじゃないのに、おうちの中でフツーに鍋から直なんですよね。
これに似たパターンで、フランイパンや炊飯釜から直接チャーハンなんかを
食べるシーンもありますね。
わたしの観るドラマでは、大抵そんなシーンがあるので、
もうすっかり慣れちゃいましたが、笑。

でも、「鍋からラーメン」は、アツアツでとってもおいしそうに見えちゃいます!

ミミーさんへ♪


★ミミーさん~~

アンニョン!(^^)!

数々ある韓ドラの不思議ざんすね~~笑い)
やっぱり皆さんも.....変!って思っていたのだ~

そうそう♪お店の中でも部屋の中でも厚着にはビックリ!
そんなに寒いんかいってキャハ~~(@_@;)

それと台詞も・・・
すぐに運命とか死ぬとか狂うとか使いますよね・・・
軽はずみに言って良いの?って思っちゃったり・・・

まだまだ突っ込み隊は今日も韓ドラの不思議探し♪

Manzzang髪を切ってまたまたお若くなっちゃいました!


がるるさんへ♪


★がるるさん~~


アンニョン(^◇^)

ぶどうはまだ良い方だと思いますよ!
不思議だな~って思う小技はあるけど^^;
許容範囲内ですわ~~笑い)

ジヒョンちゃんのファッションショーなみの洋服が一体何処から出てくるのかは不思議でしたが・・・


ちえっこさんへ♪


★ちえっこさん~~


アンニョン(^^♪

ちえっこさんの疑問と私の疑問がピッタンコ!
本当に不思議ですよね~
つけまつげ&グロステカテカのまんま寝るんかい!って~~笑い)

私も二度韓国へ行きましたがおんぶスタイルは見られませんでしたキャハハ(ーー゛)

なので私が実践したろうかって思っちゃったり~~爆)

ジヒョンちゃんスタイルで山や畑に行くなんて事は有り得ませんし・・・
それとも虫よけスプレーを携帯していたのかなぁ・・・

そうそう♪
現実離れしているとこが韓ドラの魅力ですね!
特に未だに御曹司や会長なんて聞くと笑えますww!


ぼんさんへ♪


★ぼんさん~~


アンニョン(●^o^●)

ぼんさんったら~~最高!!
川に指輪を投げる・・・何度目撃した事か~~笑い)
捨てる位ならオークションにでも出せば現金になるのに~って~笑い)

それと男性がやたらと甘えっ子に変身しちゃう!
あ~ん・・・なんて言って食べさせて貰うのには^^;
まっ時と場合で許すとしても~爆)

やたらと声がでかい!←ほぼ大陸的!

女性の涙はどちらか一方しか流れない~キャハッ!

・・・とまだまだ突っ込み隊は今日も韓ドラ探訪♪



きっぽさんへ♪


★きっぽさん~~


アンニョン!(^^)!

皆さん同じ疑問をお持ちだったようで~笑い)
声に出して言わないだけだったんですね!
さぁ大きな声で言っちゃいましょう~~
『ここが変だよ韓ドラの不思議』どうでしょう~~爆)

BGMはタライマワシのスタイルですね♪
あれれ~この曲何処かで聴いたような??
・・・って違うドラマのOSTの中に入ってるじゃん!
しかも私持ってるじゃん!な事に^^;

キャハハ!
その荷台の卵ちゃん達は無事でしたか~~笑い)




キャラメルさんへ♪


★キャラメルさん~~

アンニョン(●^o^●)

大受けですね~このテーマ!!

ファンタスティックカップル観ました♪
これも突っ込みどころ満載なドラマでしたね~

臓器売買って実際まだ韓国ではあるの??
キャー韓国に行ったら気をつけなきゃ!
だって私の臓器すこぶる元気ですもん~~笑い)
でも.....ちょっぴりラードきっついかも^^;

それとイケメンとブーちゃんの差が激しすぎる!
普通はいないのか~~って思う今日この頃キャハ~



Mirandaさんへ♪


★Mirandaさん~~


アンニョン!(^^)!

お鍋まんまのスタイルに私も初めはビックリ!
しかもそのお鍋の蓋もお皿のように活用しちゃってる~
でも不思議にとっても美味しそうに見えて(^◇^)
真似してやってみたら・・・熱いですwww~フゥ~

それと買い物した時の袋がまっ黒で・・・
実際に韓国に行った時に小さなお店で入れてくれたのが黒い袋でした!
何だか私的にはこの黒袋に抵抗が^^;

突っ込みどこ満載の韓ドラだけど・・・
だから魅力なのですね(^^♪


コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pizza555.blog121.fc2.com/tb.php/227-5a63f724
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
