☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年08月20日 (20:46)

イ・サン!



私が今夢中になっているドラマ・・・

『イ・サン』!!

イヤ~~面白いっ!

BSで始まったけど私はDVDを購入したので一気に観ています\(◎o◎)/!

噂通りの面白さに毎日睡眠不足wwww~~キャハ

朝鮮第22代皇帝の正祖大王 ”李蒜(イ・サン)”の物語

【出演】
イサン : イ・ソジン
ソン・ソンヨン : ハン・ジミン
チョン・フギョム : チョ・ヨヌ
ヒョウィ : パク・ウネ

イ・ソジンさんのドラマは結構観ていて特に大好きだった『恋人』
あの時はソジンさんに半落ちだったっけ・・・
でも、史劇はどうかなって思っていたら・・・とっても素敵に演じているではあ~りませんか!
う~~~ん王様スタイルもとってもお似合いだし♪

イ・ソジン

イ・サン

なんと凛々しいお姿!

全77話だけどきっとアッと言う間に観ちゃいそう

それとドラマの中で使われている用語・・・茶母って?何??タモって読むんだけど・・・

調べたら分かったわ!

◆茶母 タモ 各官庁の下働きの女性◆ う~~んなるほど^^;

面白さの裏付けも・・・監督は「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ビョンフン
「宮廷女官チャングムの誓い」に出演した役者も多数出演している。
・・・となりゃ納得だわね~~

イ・サン

↑そうそう・・ハラボジも御出演ですわ~~笑い)
 今度もサンのハラボジだけど王様よ~~爆)

イ・サン ←イ・ジョンスさん!『チャ×3』でManzzangと共演されてますね!

さ~~て今宵も目薬片手にサンに逢わなきゃ~~~~~笑い)




                                    チャメ.。o○









コメント


チャメさん、OMLクラブの皆さんこんばんは!

BSで始まった『イ・サン』(←胃酸……すみばせん)、『チェオクの剣』の男優さんですよね!!
う~~~ん、私も好きです。日本にもいらっしゃいましたよね。ファンミか何かで。

基本、デコの広い方は私のツボです(笑)。

チャメさん、充血・肌荒れ注意です(笑)☆

史劇って・・・

チャメさん、OMLのみなさんこんばんは。

韓国ドラマって全体的に長いけど
史劇は特に長いですよね・・・。
関西地方で放送中のチャン・ヒビンも100話あるし・・・
おまけに甲子園中継でお休みしてるし
一体いつになったら終わるんだ???
とにかく、眼が痛くなっちゃいますよね(T_T)

kaoさんと同じく充血・肌荒れにご注意です!!

『イ・サン』、面白いらしいですね。

 チャメさんこんばんは!

『イ・サン』、面白いらしいですね。CS放送当時、母が熱心に見ており、HD録画係の私は、
そんなにおもしろいんだ!と、思いつつスルーしておりました。
その当時、時代劇はあんまり長いので、ホジュンや、商道以降、DVD保存も面倒だなと、全般見ておらず、『王と私』で、時代劇視聴を復活したかんじです。

韓国ドラマ視聴は基本CS、BSの、我が家なので、『イ・サン』はNHKさんが、字幕完全版を放送してくれるのを待とうかな。(結構先になりそうですけど、)

時代劇視聴といえば、
『王と私』と、同じ監督の『女人天下』がCSで、始まるのでそれを見ようかとは思っているのですが、
150話(長い!)というのと、すごーくどろどろしてそうで、どうかな?しんどいかも。

あとKNTVが、私の視聴しているケーブルTV局で、開局となり、
今、韓国で、高視聴率と話題の『善徳女王』が、見られるようになるのが楽しみかも。
そんなに面白いのかしら?またまたユ・スンホ君が、王子様で出てくるしね。

そのKNTVの、開局記念イベントに、イ・ソンギュンさんとユン・ゲサンさん、あともうお一人(誰か忘れました)がゲストの予定で、珍しく、関西でのイベントがあり、抽選で2000名ご招待とか。
応募してみましが当たらないかな?

もしかしたら、イ・ソンギュンさんお友達つながりで、サプライズゲストにマンソクさんが!!!
などと勝手に妄想を広げ、期待してたりして・・・
まあ、ないと思うし、当たるかどうかもわからないけど・・・。



kaoさんへ♪


★kanさん~~

アンニョン!(^^)!

今月から始まりましたね~~

でも、私は一気に観たい方なのでDVDを購入♪

毎夜睡眠不足で眼がショボショボですが観だしたら止まらず~~ウヒョヒョ(^。^)y-.。o○

『王と私』とほぼ同時期に韓国では放送されてましたが軍配は『イ・サン』でした!
う~~ん・・・同時放送でManzzangのファンでなければイ・サンを観ちゃうかな・・私も^^;

ソジンさんは来月東京ファンミがありまーす♪
勢いでチケ購入しちゃいました~キャハハ!

Kanさんもタイプなんですね(^O^)
デコ広がツボ~~覚えておきまーす~~爆)



おはようございます。

「イ・サン」見てみたいのですが、実は私韓国の時代劇見てないんです。
だってお話が長いじゃないですか。

唯一見たのが「チャングム・・・」で母がBSで見ていたので・・・。

わたしは専らDVDレンタル専用なので、お話の長いのはちょっと敬遠していました。

時代もの見てみたい気はあるのですが・・・。
この機会に挑戦してみようかな。と思います。

チャメさん、OMLの皆さん、おはようございます~。

イ・サン、DVDでてるんですね~。
また見てみたいです。
ジョンスさん、今めっちゃマンソクさんいじめてるから、今は見ないでおきます(笑)
ハラボジは英祖ですよね。
チャンヒビン見てると、スクビンの息子だ~と歴史の繋がり発見してちょっと面白いです。


「善徳女王」、さすが40%越えの視聴率の作品。
毎週ワクワク見てますよ。
紙芝居状態のオンエアみてるんで、早くDVDでみたいです(笑)
チャメさんもぜひ~!


関西のサンテレビクラブの皆さん(笑)
チャンヒビンの後番組は、「女人天下」ですよ~。
150話長いです(汗)。
短いドラマ挟んで欲しかったですね。

チャメさん、OMLの皆さんこんにちは!!

私も「イサン」NHKで見ています。
ずっと、見たいと思っていたので、放送されると知った時うれしかったです~~
イ・ソジンさんかっこいいですよね!!
私もマンさんを知らなかったら「イサン」を選んだと思います。

今、私は「チャンヒビン」にはまっていてキム・ヘスが夢に出てきそうです~~笑
サンテレビで放映されてるもんですから、最後の8話がレンタルでゲットできず、いらいらしてます~~

そうですか・・・次は「女人天下」ですか・・・
ままじーさん、ありがとうございます。
また、はまるかも・・・・・笑

ホントに長いドラマばっかり放送されると、正直しんどいですよね(;一_一)

SAKURAさんへ♪


★SAKURAさん~~

アンニョン!(^^)!

私はドッカンと長編の方が好きですww!

登場人物が丁寧に描かれているし・・・

『チャン・ヒビン』もDVDで購入しているのでゆっくり楽しめそうだわ~~キャハ♪

『イ・サン』を観たら次は『チャン・ヒビン』『女人天下』で年内は決まりっ~~笑い)

赤い眼のウサギちゃんなら可愛いけど・・・
赤い眼のおばちゃんって危ないわ^^;
・・・って言いながら今宵もサンに逢わなきゃですっ!!



YOKOさんへ♪


★YOKOさん~~

アンニョン(●^o^●)

噂通りの面白さに毎夜毎夜寝不足気味ざんすっ!

私はDVDをあるルートで購入したのでイライラもせず一気に観ています~~

BSで放送が始まったけれど字幕なのか吹き替えなのかちょっと分からないけれど^^;

『女人天下』も『チャン・ヒビン』もイ・サンを観終わったら視聴予定ですww♪
こちらはドロドロ系でそれはそれで面白そう^^;

イベント当選されるとヨロシイですね!

私は来月このイ・サンを演じているイ・ソジンさんのファンミに行きまーーす~~キャハ!






ママチャリさんへ♪


★ママチャリさん~~

アンニョン(^^♪

史劇は長いけど深く描いているので面白いです!!

それに長く楽しめますし♪

一度チャレンジされてみては如何でしょう~

この『イ・サン』はまだレンタルされていないようですが・・

◆ママチャリさん!◆
  昨日お届け物をしました・・
   明日には到着すると思いまーーす!
     お楽しみに(^0_0^)


ままじーさんへ♪


★ままじーさん~~

アンニョン!(^^)!

『イ・サン』はまだレンタルされていないと思いますww~
私はあるルートから購入したので^^;

史劇好きの私には堪らない面白さ♪
77話って思っても短いって気がして・・・
確かこのイ・サン当初の予定はもう少し短かったと聞いていますww!
視聴率&評判が良くて延ばしたとか・・・
韓国では良くある事ですね~~

『チャン・ヒビン』もイ・サンが終わったら続けて観る予定♪
歴史物だから背景が繋がっていたりで更に面白いですね!

『善徳女王』もDVD購入チェックしなくちゃっ~キャハ!

でも、何故にこんなに韓国の史劇が面白いのかな~
日本の大河ドラマにも見向きもしない私なのに^^;



チャメさん、OMLの皆さん、こんばんは(^o^)

イソジンさん、チェオクの人ですね!うちのだんな、ハ・ジウォンちゃんが好きで、見てました。
ファンジニも見せられましたが・・・。

チャメさん 「チャンヒビン」 見るんですね~(^o^)
サンテレビは高校野球で、チャンヒビンが2週間なかったんです。
早く続きが見たくて!

ウネちゃんは 「お嬢さんをお願い」 っていう新ドラマに出るみたいですね。
コーヒープリンスも良かったけど、やっぱりぶどうのウネちゃんが好き♪
そしてmanzzangがすき(*^_^*)



チャメさま、おげんきですか?
「イ・サン」に夢中とか、わかります。
現在BSで放映さていますが、たしか吹替えでしょうか。私も見始めると一気に見たいのと、イ・ソジンさんのお声がとっても素敵なので字幕で見たいので、DVDで見ようと思っています。でも「イ・サン」を見たらイ・ソジンさんにまた嵌ってしまいそうで・・・・
「チェオクの剣」で、イ・ソジンさんに嵌り、「火の鳥」「恋人」「星を射る」など、彼の作品をみて、ファンクラブにも入りました。なにはともあれ、私が最初にファンになった俳優さんです。去年のファンミで、実際に見たイ・ソジンさんは、照れ屋で、少年ぽい印象でしたね。
チャメさま、ファンミに行かれるんですよね。
私も揺れてきてしまいました・・・どうしよう・・・

最近見たドラマですが、キム・ジスの「太陽の女」そしてチャメさま推薦の「オールイン」を一気に見ました。
イ・ビョンホンさんかっこいい!!寡黙で。スケールの大きい作品で、見終わった後、「グリーンローズ」、「ワンチョ」を思い出しました。
イ・ビョンホンさんの少年時代を演じた俳優、チン・グの目力が印象的でした。
それから、「兄嫁は19歳」を見、昨日からコスの「男が愛する時」を見て、さっき見終わりました。
「王と私」は、逸る気持ちを抑えてLaLaテレビで見ています。

チャメさま、あっちゃんさんも誘って、会合できればうれしいですね。
ぜひお話きかせてくださいね!







ミミーさんへ♪


★ミミーさん~~

アンニョン!(^^)!

NHKは字幕ですか?吹き替えでしょうか?

イ・ソジンさんは2年程前に『恋人』を観て心奪われ半落ちになった経緯があって・・・
なので『イ・サン』を観たら危ないなぁって思っていて・・・
でも我満しきれず観始めたらソジンさんがどうのって言うより作品が面白い!
『王と私』が視聴率で負けたのも納得^^;
誤解のないように書かなくちゃですが勿論『王と私』も素晴らしい作品でした♪ねっ!ミミーさん♪

『チャン・ヒビン』は評判ですね~~キャハ!
『イ・サン』を観終えたら一気に観ようっとっ(^O^)

私のお友達のお薦めは『女人天下』!
どちらにしても女は怖い系ですね~~笑い)




まっきーさんへ♪


★まっきーさん~~

アンニョン(^^♪

『チェオク』はまだ観ていなくて~~~

私もジウォンちゃんは大好きですww!
『ファン・ジニ』は映像も音楽もジウォンちゃんも美しくて♪
初恋の若様が亡くなったシーンでは号泣~キャハ!

『イ・サン』を一気に観ているので『チャン・ヒビン』視聴開始も早いかもです(^0_0^)
楽しみだーーーー!

ウネちゃんのドラマ視聴率がとっても良いようですね!
それに本当に美しくなられて・・・
元が綺麗だから♪
『ぶどう』のウネちゃんも好きですが『宮』も可愛くて♪

Manzzangに関して言えば・・・
私の中では永久欠番と言った感じかなぁぁ.。o○




きらとさんへ♪


★きらとさん~~

アンニョン(●^o^●)

昨日お電話したのですが・・・
また後で御連絡しますね!

『イ・サン』DVDで一気に観ていますww!
噂通りの面白さ・・・
史劇ずきには堪りましぇんです!

先日お会いした時に話せなかったのですが・・・
『恋人』を観た時に一瞬ソジンさんに半落ち~~笑い)
でもドラマの間だけだったので・・・^^;
ただ『イ・サン』を観たらヤバイなぁっと・・・爆)
気がついたら発作的にファンミ申し込みポチしちゃってました!
久しぶりのファンミなので楽しみ~~キャハ♪
きらとさんも如何ですか~~笑い)
まだ今なら間に合いそうですよん!

『太陽の女』今年の初めに観て嵌りましたわん!
姉妹でドロドロ系韓ドラならではの内容でしたね!

『オールイン』は私の元彼のスケールの大きな作品♪
このドラマでビョンホンさんが演じていた人は韓国では有名なギャンブラーだそうで・・・
ドラマの内容もパクちゃんが歌うタイトル曲も素敵でしたね~~キャハ!
ヘギョちゃんも可愛くって・・・チソンさんもデビュー間もなく若いっ!

是非またお会いしましょう~~\(◎o◎)/!






チャメさん、OMLの皆さん、おはようございます♪

イサン、BSで始まってるみたいですね。史劇は長いので、見るのには覚悟がいります。
そう言いながら、私は今、2000年の作品『私の恋人誰かしら』という全84話のドラマを見てます。ホームドラマです。きっと、チャチャチャがこんな感じなのだろうな、て思いながら見てます。
ぶどうのハラボジも出てますよ(^.^)
ケッサクなのは、『恋エナ』でプレイボーイ役を演じたユンダフンが、このドラマでは女性とは手をつないだこともないウブな獣医役をやってることです。なんか笑えました。
『王と私』は45話まで見ましたが、王とオゥドンの恋愛のあたりから、つまんなくなってきて、なかなか進まないんです。
これから面白くなりますか?

お久しぶりです!

チャメさん~

おはようございます!

すっかりご無沙汰しています!(^^;)

お元気そうですね~

イサン!
いいでしょ~
長編ですが、私も、一気に見ました!(^0^)

穏やかな感じのイ・ソジンさん!
王様役がぴったりですよね!

キャラメルさんへ♪


★キャラメルさん~~

アンニョン!(^^)!

史劇は長いけど大好きですww!

歴史も見えてくるし・・・
丁寧に描かれているし・・・
台詞の中に倭国なんて出て来ると日本だ!なーんて反応しちゃったり・・・
この『イ・サン』はお勧めですよん♪

キャラメルさんも長いドラマを観ているのですね!
2000年作か~~面白いですか??
その頃の韓国はどんな感じなんでしょう?
興味があるざんす\(◎o◎)/!

『王と私』オゥドンの話の所は好きでした!
王様の叶わない恋・・・
胸がキュンとなって・・・

勿論!まだまだ面白くなりますよ~~
残り20話弱ですもの・・・
いよいよラストに向けて~~~キャハ!


みい~さんへ♪


★みい~さん~~

アンニョン(^^♪

ワーーイ!!みい~さんだっ!

御無沙汰しちゃっているのは私も同じですwww~

お元気でしたか~~

『イ・サン』面白いですね♪

史劇でもこの作品は入り易いし分かりやすいから・・・

でも今まで観るのをある意味避けていて^^;

それは・・・・

前にソジンさんに半落ちした事があって・・・笑い)
イ・サンを観たら半落ちどころか完落ちしそうで~爆)
今20話を観ている途中ですがかなりヤバイですww!!

そしてその結果!!
来月のファンミチケ発作的に御購入~~笑い)




コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pizza555.blog121.fc2.com/tb.php/257-21b40bf0
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
