☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年10月16日 (20:00)

オ・マンソク!!東の聖地と西の聖地♪

西の聖地・・・

行ってみたかった鶴橋!!

東の聖地大久保とはどんだけ違うのかなって・・・
行ってみてビックリ!
全く違うんだーーーーびっくり
何が違うと言うと・・・
鶴橋はまさしく生活に根づいてるみたいな・・・
土地の歴史からそうなんだろうけど\(◎o◎)/!
かたや大久保は韓流ブームで整備されたっぽい感じかなぁぁ~
韓流ブーム以前はそれこそ多国籍って感じだったけど・・・
土地柄もダーティーなイメージで近づく事もためらわれたのよん!
街角には金髪のお姉さんが立っている・・・そんな街だった汗

両方の写真を比べると面白いっカメラ

西の聖地・・・鶴橋&桃谷コリアンタウンじー

鶴橋

鶴橋

鶴橋

鶴橋

鶴橋

鶴橋

桃谷

桃谷


桃谷

鶴橋は上野のアメ横に良く似ていて・・・
とっても楽しい♪
ゴチャゴチャって感じがノスタルジックなんだわ!
桃谷はお友達のキョンちゃんが住む街・・・
コリアンタウンに住んでいる・・・羨ましくもありだっ!

東の聖地大久保・・・

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

ねっ!
見比べてみると面白いっにこ

西の聖地は日常密着型!

東の聖地は脱日常!

そう思いませんか~~・!?

勿論!
私はどっちも大好き~~~~~おんぷ

そして今回乗った大好きな新幹線うるうる
何を隠そう・・・チャメは鉄女なのだっ!

新幹線



                                      チャメー






コメント

チャメさん OMLの皆様こんにちは!
 
毎日お邪魔はしていましたが
久しぶりにコメントします・・・

生まれも育ちも東京なのですが
先日の東京オフ会で初めて『聖地大久保』を初体験!
当日は色々見て帰ろうと思っていたのに
子供に阻止され、早々の帰宅となってしまい残念でした!!
『西の聖地』も楽しそうですね!!
一度行ってみたいです!!

こんばんはヾ(^▽^)

チャメさん、OMLの皆さんこんばんは~
西の聖地&東の聖地…どっちもまだ行った事が無いんで(関西なんで西の聖地は行こうと思えばいつでも行けるんでしょうが)
「こんなんなんだ~」と雰囲気が全く違った二つの聖地の対比に驚きましたΣ( ̄□ ̄)!
こんなに雰囲気が違ってるんですね~、いつかどちらにも行ってみて実際の違いを体感してみたいです(^-^)v

チャメさん、OMLのみなさんこんばんは。

なるほど、東西の聖地は本当に雰囲気が違いますね~。
東の方がオシャレってかんじです。
西の聖地は・・・街中から美味しそうな匂いがします。
(電車に乗っても、ドアが開くとビックリします)
生活に密着してて、
ちょっとタイムスリップしたみたいでしょ?

そうそう!!
大阪のとある場所には
新幹線が『ずらーっ』と並んでますよ。
大きな道路沿いで、敷地内には入れないんですが、
ちびっ子鉄ちゃんの甥っ子を連れて行ったら、
フェンスにしがみついて大喜びでした!!

楽しかったね~♪

オンニ~(^-^)/ おはようw~

大阪で過ごした4日間・・・すでに時間が随分過ぎた気がする・・・
思いだして頭に甦る光景は、鶴橋の屋台でオンニが
「美味しい、美味しいぃ~」と頬張ってた食べてた
「もつ炒め」とっても印象的だわ~~♪

東の聖地を観ると、2月に行った時のこと!
「萬盛しぐれ、つぼみ」で大笑いしたこと!
色んなこと思い出すね^^写真の力ってすごい~。
一瞬で、あの時あの場所に帰れるんだね~。

さぁさぁ~~オンニ!つぎはどこ行こうか~~?^^

チャメさん、こんにちは。

長いこと調子が悪かったパソコンですが、、、とうとう全くの初期状態になってしまいました。これまでせっせと集めていたマンさんの動画もぜ~~んぶ、飛んでいってしまって、、。こんなこともあるんだ~と、すっごく落ち込んでいました。

で、久しぶりに書きこみもできるようになったので、気分良くこちらにおじゃましたところ、、、ワ~~~!!です。福岡にも似たようなお店はありますが、点在、という感じです。鶴橋には、今すぐにでも新幹線に飛び乗っていってみたくなりましたよ。!、、でも無理なんで、、、とりあえず今日は、自転車をこいで近くの韓国食材店にいって、気持ちを落ち着かせてこようかな?と思ってます。

チャメさん、OMLの皆さんこんばんは!

何年か前までは足を踏み入れる事がなかなか出来なかった(女性同士ではある意味勇気がいりました)鶴橋界隈!でも今は少し離れた(チャメさんも行かれてましたねっ)商店街もバンバン行けて楽しいっo(^-^)o
東の聖地も絶対行ってみたいですっ

チャメさん、鉄女だったんですね…私は電車の見た目はわかりませんが、多分乗り鉄女ですf^_^;
うちの主人もかる~い鉄男で、乗り鉄です!ちなみに主人のおとうさんは音鉄ですf^_^;

チャメさん、OMLの皆さんこんばんは~。

前回のコメントでチャメさん驚かせてすいません。
しっかりコメント書きますね。

東の聖地は、オシャレですね。
女の子一人でも気楽に行けそうですね。
西の聖地は、駅前は商店街というより市場(シジャン)ですよね。
よく迷う私はなかなか踏み込めません(笑)


チャメさんは、鉄子さんだったんですね。
N700系よかったですか?
私はまだ乗ってないから、乗ってみたいです。
息子が軽い乗り鉄なので、大阪南部の南海沿線に住んでいますが、
夏休みは京阪電車で京都・滋賀まで毎年スタンプラリーに行かされてます。
幼児はトーマスが大好きなんですよね。

チャメさん みなさん こんにちは♪

東西の聖地^^ こんなに違うんですね~
鶴橋のほうが、本場韓国に近い感じかな?

近々マンソクさん演出の舞台を見に行こうかな~?
なんて思ってたら…来月東京に行くことになりそうです^^

そしたら、東の聖地にいっちゃおっ!
楽しみ♪♪

OMLの皆様、おはようございます。

東西の聖地。
本当にずいぶん感じが違いますね(^v^)

大阪に住んでいながら、鶴橋は駅周辺のお店しか行ったことが無く、商店街の方も行ってみたいな~
親が鶴橋で買ってきたキムチが最高においしかった~(値段聞いてびっくりしたけど・・・)


東の聖地も私が行けるようになる頃はまた様変わりしているかもしれませんが、是非行ってみたいですね(^◇^)

チャメさんOMLのみなさま!こんばんは

西の聖地も楽しそうですね。

私は東の聖地の新大久保が大好きで・・・
毎週のように・・・ひとりでも出掛けちゃってます。

韓国広場の線切り大根のキムチが美味しいです!!

今では化粧品も韓国の商品に移行しています。

いつか、大阪の西の聖地にも行ってみたいです。






チャメさん、OMLの皆さんこんにちは!!

久しぶりのコメントです。
ちょっと、体調崩してたものでごぶさたになってしまいました(;一_一)
東西の聖地って、ずいぶんちがうんですね・・・
私は、神戸なんで鶴橋はちょっと遠いので2度ほど行っただけですが、お店の方が在日韓国人でみごとな大阪弁だったのを覚えています。
キムチを買ったんですが、おいしかった!!!!

東は聖地もおしゃれですね。
一度行ってみたいです。

まーさんへ♪


まーさん~~

アンニョン(●^o^●)

お返事遅れてすみません・・・

次回はもう少しゆっくり大久保を散策出来ると良いですね~~♪
その時は是非お誘い下さいね♪
御供致しますですっ!

西の聖地の鶴橋は韓国の南天門に似ていて・・・
韓国かと錯覚する程でした~~キャハ!


夜名さんへ♪


夜名さん~~

アンニョン!(^^)!

お返事お待たせしてしまってゴメンナサイ・・・


西の聖地と東の聖地全くカラーが違って~~
両方行かれると違いを体感出来て面白いと思いますっ!

東の聖地訪問の際には是非御連絡を♪
御案内しまーす\(◎o◎)/!


SAKURAさんへ♪


SAKURAさん~~


アンニョン(^◇^)

お返事大変遅れてすみません~~

東の聖地は最近ギャルに占拠されそうな勢いですww!
東方神起等々のギャルファンが増えたから・・・
少し前まではアダルトな雰囲気で落ち着いていたんだけど^^;

鶴橋に着いて電車の扉が開いた途端焼き肉の匂い!
ビックリするやら感激するやらでした~~笑い)

鉄女と言っても私は新幹線のみのファンでして・・・
引退した団子鼻の新幹線が大好きでした・・・


ひじりちゃんへ♪


ひじりちゃん~~

アンニョン(●^o^●)

去年の韓国・・・
今年の東京・・・
そして今回の三都・・・
その時その時たくさんの笑いとちょっぴりの涙の思い出~

1月は真冬の韓国!
さ~~~て、今度はどんな思い出作ろうか♪


RONさんへ♪


RONさん~~~


アンニョン(^^♪

お名前の所が??でしたがRONさんと分かってホッとしました~~笑い)
本当にお久しぶりで御座います!
お元気でしたか?
PCは無事生還されたのでしょうか~笑い)

大阪・京都・奈良と遊んで来ましたっ!
大阪のメンバーさんにもお会い出来たし~
まだ1年を振り返るのは気が早いですが今年は実り多い年でした・・・
皆さんのお陰ですm(__)m

いつかマンちゃんのファンミが東京であれば東の聖地を御案内しますねっ♪

韓国食材は何を買われたのかなぁぁ(^◇^)


バニラアイスさんへ♪


バニラアイスさん~~

アンニョン(^^♪

お返事遅れてすみません~~

鶴橋は独特の雰囲気でした・・・
匂いも韓国の南天門のような匂いが・・・気のせいかな~
東京のアメ横のような雰囲気にも・・・

一度是非東の聖地にもお越し下さーーい(^◇^)
鶴橋とは全く違いますが楽しめますっ♪

私の鉄女の意味は新幹線限定でして~笑い)
今年姿を消した団子っ鼻の新幹線が大好きでした!

バニラアイスさんもある意味鉄女♪
ダーリンも鉄男♪
理想的ですわん!


ままじーさんへ♪


ままじーさん~~

アンニョン(^^♪

確かにクネクネと細い通路の鶴橋はラビリンスって感じ!
夜と昼間両方行きましたが迷う事も無く無事に生還~爆)
東の聖地はやっぱり都会のラビリンス♪
両方大好きですが・・・

鉄女と言うのは少し大袈裟かも・・・
新幹線のみの鉄女でーーす~~爆)

やはりお子ちゃまはトーマスなんですね~
可愛い~~~~(●^o^●)




きっぽさんへ♪


きっぽさん~~


アンニョン(●^o^●)

そうそう!!鶴橋の方が韓国って感じ!
大久保は造られた感じ!
面白いのは鶴橋かも~~~♪

来月!
お待ちしてますわ~~
楽しみっ(^◇^)


さちさんへ♪


さちさん~~


アンニョン!(^^)!

お返事遅れてすみません~~

今回キムチはお友達が住む桃谷のキムチ専門店で購入!!
たくさんサービスして貰って・・・
味の方は今迄私が食べて来たキムチは一体何だったのって位マジウマでした♪

東の聖地も是非お越し下さいませませ(^◇^)
御案内致しまーすwww!!






リリーさんへ♪


りりーさん~~

アンニョン!(^^)!

お返事遅れてすみません~~

鶴橋は本当に本当にラビリンスのようで楽しいですw!
南天門のようでしたわ(●^o^●)
ちぢみをクレープのようにクルクルって巻いて渡してくれたり・・・抜群に美味しかった!!

キムチは最近お取り寄せしていますw~

リリーさんも化粧品は韓国の物を?
私も3年前から向こうの物を愛用しています・・・
『美思』ミシャと読むのですが・・・
基礎化粧品は全て美思です~
漢方が入っているのですが韓方と言っている所が気に入ってまーす!!


ミミーさんへ♪

ミミーさん~~

アンニョン!(^^)!

お身体は如何ですか??
急に寒くなったりで調整が大変です・・・
どうぞお大事にされて下さい・・・

東の聖地大久保は韓流ブームに乗り造られた感じ~
元々は多国籍な雰囲気の街で私達にとってはアンダーなイメージでした^^;
鶴橋の雰囲気も韓国って感じで一日居ても飽きないって思っちゃいました♪
キムチもちぢみもマジウマでまた是非行きたい場所になりました~


コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pizza555.blog121.fc2.com/tb.php/272-d7db6d6c
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
