☆ジラソーレ☆

ジラソーレとはイタリア語で向日葵♪

ひまわり

旧☆OMLクラブ☆ブログです。
ブログタイトルを変更致しました。
これからも粛々とオ・マンソクさんを応援.....。





★奇跡★
~少女のあの頃のような恋心思い出させてくれたあなた~Ti amo Manzzang~Ti amo~TI amo~~
★絆★
夢に向かって・・・ファイティーン!!
一期一会

Come un girasole liberalmente.

Come un girasole verso te.

Io voglio mettere su una faccia come un girasole........

Io voglio divenire un girasole......

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年11月03日 (21:02)

気になる人・・・



   ↑主題歌です♪聴いてみてね♪
   とうとう観終ってしまった『大長今・チャングム大長今
   イヤ~本当に面白かった!!
   前から韓国時代劇のファンでしたが・・・

   DVDをお友達に借りて54話を10日で視聴完了♪
   連日連夜での徹夜.....少々寝不足だけど^^;
   今まで多くの韓ドラを観て来たけど私的にはNO1
   まだ観ていない人がいたらお薦めしまーーすってか絶対に観て~笑

   そのチャングムで陰日向になりチャングムを支え続けていく役の
   チ・ジニさん!!

   この役がすんばらしい~~チ・ジニ
  命を賭けて一人の女性を見守っていく姿に私惚れましたわ(^_-)-☆
  支えていく姿に何度涙した事か・・・
  でもどうして韓国の俳優さんって時代劇姿が良く似合うんだろう~爆)

  チ・ジニさんと言えばManzzangnとも共演していますね!
  『ス』です(^O^)
  これから現代劇のジニさんの作品も観ていきたいなぁぁ

  チ・ジニ

   ★ 『大長今・テチャングム』とは・・・
   16世紀初頭の朝鮮王朝。
   実在の女医장금(長今)が紆余曲折を経て朝鮮王朝で初めて王の主治医という地位にまで登りつめ「大長今」(偉大なる長今)という称号を得るまでのサクセスストーリー。 

  ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
  
  時代劇繋がりでこんなのを作ってみました!

  オ・マンソク

  韓国ウォンが暴落している今日この頃・・・
  夏に行った時は10000ウォンが110円位だったのに今では90円位・・・
  韓国経済が大変な事になっているようです・・・
  でも旅行するには大歓迎だけど!
  Manzzangのお札は10000ウォン~~
  実際にあったら使えましぇーーーんわ
  
     今日は長く書いてしまいいした! 
     おつきあい下さりm(__)m・・・

                        チャメ.。o○
  
  

コメント

チャングム!懐かしいです!ジョンホさま!モシッタ~~!
ジニさん作品で一番好きなのは「波乱万丈!ミスキムの10億作り」かな~~
ダメ男のジニさんが可愛かったです。
「スポットライト」も日本で放送されそうですね。
NHKさんあたりが・・・(六感ですが)

チャングムわたしも見ましたよ~~。
BS、地上波、DVD全部で見ました~。
ジョンホすごくかっこよかったですよね~~~。
私は冬ソナよりチャングム派です。

ジニさん18禁の「女教授」?確かそんな名前のアダルトっぽいのにも出演してますよね。
ジニさんのベットシーンはなかったけど・・
チャングム見た次にそれを見たので、ギャップが激しかったのを覚えています。

「ス」のジニさんもまた違った印象で、見るのを楽しみにしています。

ミン・ジョンホ様!!
私の妄想の・・・もとい理想の夫No2のお方!!
あなたを観て何度現実逃避した事か・・・
ここで、またお会いできるとは!!
 
チャメさんありがとうございます~~
初雪の寒さも吹っ飛びました~~

春香さんへ♪

春香さん~
おはようございますm(__)m

チャングム放送当時は時代劇が苦手で・・・
今迄観ずに来てしまいました!
お友達からは早く早くって勧められていましたが^^;
時代劇苦手は『チュモン』から克服♪
・・・って言うか逆に時代劇が大好きに~v-411

もう~ジニさんのジョンホさん最高でした!
世の女性の理想の男性像かもかも~笑い)
あやうくジニさんに落ちるところ(^0_0^)
『春の日』のDVDは持っているのでこれから観ようかと~『スポットライト』BSで放送しないかなぁぁ.....

ママチャリさんへ♪

ママチャリさん~
おはようございます(^O^)

観よう観ようと思って今になってしまいました~
イヤ~最高に面白かったですwww♪
料理のシーンも興味深くって!!

ジョンホさん=ジニさんに嵌りまくりでしたe-266映画『女教授』はお友達から頂きました♪
妄想をかき立てられる様なタイトルに萌え~~爆)
でもお友達曰く....現代劇のジニさんは^^;
インソン君と共演している『春の日』から観てみます~

『ス』もまだ手をつけていないので楽しみです★

私もママチャリさんと同じで冬ソナよりチャングム派e-266

Rubiさんへ♪

Rubiさん~
オッパようございます!(^^)!

Rubiさんの妄想のお相手でしたか~笑い)
それも理想のダーリンNo2!!
No1は勿論Manzzangですか??
んな訳ないですね....No1は実際のRubiさんのダーリンですよね(^_-)-☆

私もジョンホさんに萌え~~e-266

このドラマで私は『謙虚』と言う言葉の意味を改めて感じさせられました!
私には難しいけど・・謙虚の姿勢を忘れずにいたいな♪

そちらは初雪ですか?
初雪は一緒に見る人が重要です~~笑い)

ジョンホ様・・・テッキが現れるまではNo1でした^^
キャーーハハ・・・今更照れてどうする、私。
現実とのギャップを忘れる為に今日も夢の世界へ・・・

チャングム・・・大好きなドラマです。
謙虚さも、信念を貫く事も大事ですよね。
それからチャメさんのように、信じる事。

マンさんに会える日を信じて、小顔マッサージを続けなきゃ!!

こんばんは。
 NHKの2回目の放送で途中から見始め 嵌ってしまいました。それまでは時代劇が苦手!
見れなかった初めの分はそのあとのBSで・・・あきらめないで 努力する チャングム。素敵ですよね。

韓国の歴史はさっぱりです。学校でも詳しくやらなかったでしょう!? おまけに近代史では 不幸な出来事が・・・
日本は その部分を教えてくれないし ・・・自分で 勉強するしかないのですね。
私たち おばさんが 韓国 韓国 って 騒ぐことが 良い流れになってくれれば~とも思います。

Rubiさんへ♪

Rubiさん~
今晩は!!

やっぱりNo1はテッキ君~~e-266
そうでしょう~そうでしょう~~笑い)
シャイな所も100点満点のテッキ君♪

此処だけの話....冬ソナのミニョンにも実は萌え~でした私!
しかし現実となると・・・v-404
なので今宵も妄想電車は走るe-282

謙虚・・・信念・・・我満・・・来年の目標に致しますです!

小顔マッサージ(^O^)私も始めようかな・・・
ついでに三段腹肉マッサーも~~笑い)

チャングム

母がはまってみてました☆
NHK地上派で。毎週めっちゃ楽しみにしてました(^^)
女優さんきれいですよね~!!

韓国の俳優さんたちは皆さん肌がきれい(マンさんも♪)
食事のせいでしょうか?

韓国ドラマは見始めたら止まらないので
体調とスケジュールを確認してから
見始めないと大変なことに(^^;;;;

チャメさん、10日で54話!すごい!!!

追伸 誕生日11月26日です(^^;;;

    最近は1年がホントはやい・・・・。





JANPYさんへ♪

JANPYさん~
アンニョン!(^^)!

チャングムを観るのが今になってしまって^^;
もっと早く観てれば・・・
このドラマでたくさんの事を今更ながら教えられました!
忍耐・・・謙虚・・・信念......私には無いものばかり^^;
つくづく私は欲望の上に立っているんだと・・・笑い)

韓ドラに嵌り韓国と言う国に嵌り・・・
韓国の歴史を勉強しています♪
日韓に横たわる大河も近い将来きっと誰もが笑って渡れるようになるに違いないって\(◎o◎)/!
まずは私達から・・・ですねe-267

ななさんへ♪

ななさん~
今晩はm(__)m

国民的女優さんのイ・ヨンエさんですwww!
大好きな映画JSAにも出てましたわ(^O^)

韓国俳優さんの美肌の理由はカプサイシンでしょうか♪
男性も本当に皆さん綺麗ですものv-411
羨ましい~~!!

ななさんの言うようにもうどうにも止まらない韓ドラ・・・
でも私は短編より長編の方が好きですっ!
それだけ人物像が丁寧に説明されていて見応えが~

Manzzangの『王と私』も長編なので今からとっても楽しみですe-266

お誕生日了解でーーす!!

皆さんのコメント、読んでて、すっごく楽しいナ~。「ウンウン、ソウソウ、言えてる~。」の時も、「確かに、、」と考え込む時も、 両方大切な時間だったり、空間だったり。  で、やめられませ~ん。  (老眼の進行に、めげてなんかいられません!)    チャングム、嵌りました。イ・ヨンエさんにも、チ・ジニさんにも。 でも、みはじめたのは、あの音楽に引き寄せられて、だったような、、、。  韓国ドラマって、時代劇でも現代物でも、この歳まで知らずにいたこと(物心両面)をどんどん教えてくれるのが、最大の魅力ですかね~ 。   でも、本音は、すごく高い確率で、俳優さん(もちろん男性)に嵌りまくるところでしょうか、、?  しかも、次から次へと、、。 何ででしょうかね?   マンさんは、今のところ期間だけで言えば、no.2 。 でも,深さはなんてたってno.1です。(注:夫含まず)

ronさんへ♪

ronさん~
今晩はm(__)m

韓ドラの魅力って何なんでしょうね~~
それも本当に次から次へと~~笑い)
その度に恋する相手が変わり~~爆)

んな訳でジニさんの作品『春の日』を視聴開始♪
このドラマは日本の『星の金貨』のリメイクしたドラマ!
インソン君がまたまた可愛くてっ・・・
堪りましぇーーんe-269

ronさんが恋したお相手で期間が長い方って??
教えて下さ~~~~~いe-266

お互いにダーリンでは無いのだけは確か^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pizza555.blog121.fc2.com/tb.php/71-b197a5da
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
◆OML◆

チャメ

チャメ
マンさん大好き!

QRコード Ti amo Manzzang
ラブリー時計
リンク
全記事表示リンク
カテゴリー
RSSフィード
最新記事
月別アーカイブ

Appendix



ジオターゲティング
